女優のきききりんさん(ひらがなですみません)の昔の話らしいのですが
実は昔は違う芸名で、その芸名を売ったか何かして今の芸名になったという話を聞いたのですが、本当でしょうか?
本当だったら、昔の芸名も教えて欲しいです。

くだらない質問ですみません。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

テレビ番組のオークションで、出品するものがなかったので「悠木千帆」という芸名を売りに出しました。


買った人は、猫にその名前をつけたとか。

参考URL:http://www.izu.co.jp/~ys/mame/00046.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
いくら売るものがないからといって、名前を売るのもすごいですね。
名前を付けられた猫を1度見てみたかったです。(笑)

お礼日時:2001/09/29 11:41

本当です。

樹木希林 さん昔は「悠木千帆 」(ゆうきちほ)と名乗っていました。芸名を売りに出したというのもその当時話題になりましたが、買った人がその後どうなったかは耳に入ってこなかったですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
本当だったとは驚きました。
悠木千帆というイメージはないですよね。

お礼日時:2001/09/29 11:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q樹木希林さんが出演している味の素「ほんだし」の最新版CMについて

樹木希林さん、田中麗奈さんが出演している味の素の「ほんだし」の最新のCMについて教えて下さい。

今日、たまたま見たのですが、後半しか見てなくて、どんな内容なのか気になったもので。

母娘で誰か来るらしいので準備していて、インターホンが鳴って改めてお母さんがお化粧直ししようかどうかしている時に、紋付袴姿のお父さんが(台所に)現れる、というCMです。

前回のCMで娘さんが結婚するって言ってたので、婚約者が訪問するという設定なのでしょうか?
また、このCMが見れるサイトってありますか?
(味の素のHP見てみましたが無いようなのですが。)

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ほんだし 「春・彼が来る日篇」

味の素のサイトで見れますよ

参考URL:http://www.ajinomoto.co.jp/cm/index.html

Q実は芸名

若手の芸能人で芸名を名乗ってる人はそんなにはいないと思うのですが
実は芸名という人を教えて下さい。

芸能人ではなくてもそれなりにテレビに出たりして知名度がある人も含めてください
本名が分からなくても結構です(本名を知りたいわけじゃないので)

ただし以下の人は除外してください。
・さかなクンみたいな、どう考えても本名ではありえない人
・IMARUみたいに本名の姓を省略したり表記を変えただけの人

意外性のある人を教えてくれると嬉しいです。

参考・似たような質問例
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/449522.html

Aベストアンサー

・石原さとみ
 本当は本名は非公開なんですけど・・・・

・黒木メイサ
 結婚したので本名は変わっているんでしょうが、旧本名は"島袋さつき"

・雄太(ゆうだい)
 中日ドラゴンズの投手なので、芸名というより登録名ですが
 普通はイチロー=鈴木一朗に代表されるように、下の名前だけを登録名にすることはありますが、この人の本名は"川井 進"
 一字も合ってなかったりします

Qもし芸能人が、私の芸名を差し上げますと言ったら・・・

芸能人の樹木希林さんは、かつては悠木千帆(ゆうきちほ)という芸名でしたが、テレビ番組のオークションコーナーで、売る物がないという事で自身の芸名「悠木千帆」を競売にかけた結果、その名前は2万2千円で売られた経緯があります。

さてそれはともかく、もし芸能人が、私の芸名を差し上げますと言ったら・・・
誰の芸名が欲しいですか?もちろん無料です。
どんな時に使いたいと思いますか?

Aベストアンサー

林真理子とか。エッセイによれば、姓名判断で「ものすごく強運な名前」と言われたそうなので。どんな時に使うか?宝くじを買う時とか?笑

Qつるべさんの昔のラジオで・・・(本当の話なの??

昔、つるべさんのラジオで視聴者の人から心霊写真が送られてきて、それは友達と撮ってる写真で友達みんな災難に遭ってるから怖いですという相談だったんですがつるべさんがその方を「いい霊媒師知ってるからおいで!」と呼び、その視聴者の方が来る途中に死ぬという(かなり雑な説明ですが・・・;)大変な事件があったって聞いたんですけどホンマなんですか?

Aベストアンサー

都市伝説みたいですね。
参考URLに「伝説の深夜番組」で載ってました。
この話、鶴瓶さんもご存じなんですね。

参考URL:http://www5d.biglobe.ne.jp/~DD2/media.htm

Qアタック25について

アタック25について
アタック25司会児玉清さんがもし、体調不良で勇退を決めた場合、児玉清さんの後任に、樹木希林さんになりますか?

Aベストアンサー

華丸でしょう。

http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Suzuran/6458/f_hanamaru.html

Q昔の芸能人(どんなジャンルでも)は本名ではなく芸名で芸能活動していた人

昔の芸能人(どんなジャンルでも)は本名ではなく芸名で芸能活動していた人が多かったですが、今の芸能人(特に俳優とかタレント、芸人ですかね)って芸名は作らず本名と一緒で活動している人って結構増えたことないですか?僕の勘違いかもしれませんけど。

Aベストアンサー

私もなんとなく同じように感じてました。

最近の若い人(とくに子供)の名前って、
芸名みたいな本名が多いですから、そのせいもあるのかもしれませんね。
字もこだわって、カッコいい字や画数のいい字を選ぶ親が多いですから、
芸名なんて必要がないくらい、カッコいい本名の人が増えたということなのかもしれません。

Q八千草薫はなぜ最近まで仕事をしているのか

女優は40歳を過ぎると仕事が無くなるものと思いますが、
八千草薫はなぜ最近まで仕事をしているのでしょうか。
それは樹木希林と違うのでしょうか。

Aベストアンサー

お呼びが掛かるからです。

普通の仕事と違いタレント業はいくら本人がやる気満々でも

要請が無ければ仕事は出来ません。

Q昨日ABC朝日放送の今ちゃんの実はで女優志望の可愛い女の子が出ていまし

昨日ABC朝日放送の今ちゃんの実はで女優志望の可愛い女の子が出ていました。18才と言ってました。最初に名字も出たのですがかすみちゃんと言うなまえしかわかりません。
どこかの事務所のタレントさんでしょうか?ご存知の方教えて下さい。

Aベストアンサー

坂口佳澄さんです
http://ameblo.jp/ryoma-kasumi-blog/

QトヨタCMのカバー曲

樹木希林さん出演のトヨタのCMで使われている曲を日本人の歌手がカバーしていたのを聞いた記憶があるのですが、誰が歌っていたか知っている方はいらっしゃいますか

Aベストアンサー

CMで使われているのはアンドレ・ギャニオンの「めぐり逢い」です。
http://toyota.jp/movie/index.html?ptopid=men#id=505391276002

日本語カバーを探してみたところ、ビリー・バンバンや西城秀樹さんのものがみつかりました。
お探しのカバー曲とは違うかもしれませんが、よろしければ試聴してみてください。
http://www.amazon.co.jp/dp/B00005EPHX
http://recochoku.jp/album/30015082/

Q昔の女優さんで綺麗な人

昔(大体50~70年代くらいの)の女優さんで
この人はとっても綺麗だなと思う人はいますか?

私は10代なのですが
オードリー・ヘップバーンさんや吉永小百合さんの若い頃をみて
昔はこんなに綺麗な人がいたんだと思って
もっとどんな人がいるのか知りたいなと思い質問してみました!

是非いたらご回答お願いします

Aベストアンサー

イタリアの女優さんですが、クラウディア・カルディナーレという方は若いころとっても綺麗でした。
年取ってからも素敵ですが(現在73歳)
フランス映画ではアヌーク・エーメ、ジーン・セバーグ(この人は40歳で亡くなっています)。
ハリウッドでは今年になって亡くなったエリザベス・テイラー、
グレース・ケリー(女優からモナコ公国の王妃になった人です)。
60年代から70年代に活躍したジャクリーン・ビセット、
あと同じ頃ではシビル・シェパードも好きな女優さんのひとりです。
日本でも沢山美しい女優さんがいましたが、
岸惠子さんは現在でも美しいですね。
フランス人と結婚してパリにずっと住んでいた事もあり、
とても洗練されていると思います。
写真はそれぞれ検索してもらえば沢山出てくると思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報