アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ラウドorシャウト系の、何かオススメのハードロック(へヴィメタ?)ってありますか??
かなりハードで重低音の効いたノリの良いカッコイイバンドや曲を探しています!
もしそのようなバンド等でオススメのがあれば、是非教えて下さい。
宜しくお願いします!!

A 回答 (6件)

ハードロックやメタルは初めてですか?


ラウドorシャウト系という表現から判断するのは難しいですが、
メタル系でもよいならば、IRON MAIDEN(アイアン・メイデン、英国)が有名なところでしょうか。(曲はカッコイイですよ)
かなり昔の曲やBrave New World(2000年)も良いかなあ。

メロディー重視ならば、ジャーマンメタル、北欧メタルというドイツや北欧のバンドも個人的にはおすすめです。(クサすぎといわれることもありますが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです;前から好きだったんですけど、いざ聴こうと思ったらどういうのを聴けば良いかわからなくて…。
色々有難うございます^^初めて耳にするバンドばかりなので楽しみです!!早速見に行ってきます。
本当にどうも有難うございました!!

お礼日時:2005/06/01 00:47

ラウドとかシャウトって分類は普通あまりないから、


なんとなく派手で叫んだりして疾走感あって重さもある感じで選ぶとこの辺が良いんじゃないかと。

○メガデス
”Killing is my bussiness...and bussiness is good”
”Peace sells...but who's buying?”

○メタリカ
”Kill 'em all”
”Muster of puppets”

○スレイヤー
”Rain in blood”

○アンスラックス
”Fistful of metal”

○ベノム
”Black metal”

○アクセプト
”Restless and wild”

○エグゾダス
”Tempo of the damned”
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく書いて頂いてどうも有難うございました!!><
早速探してみます☆
本当に有難うございました!!^^

お礼日時:2005/06/01 00:45

音楽は本当に聴いてみないとわからないので、Winampのインターネットラジオがお勧めです。

ハードロック、ヘヴィメタル系の局がとても充実しています。

ある程度好きなジャンルが絞れてきたら、また質問されるのが良いかと思います。

1から始めるWinamp
http://www.cdwavmp3.com/wa/

Winamp.com
http://www.winamp.com/

SHOUTcast.com
http://www.shoutcast.com/

参考URL:http://www.cdwavmp3.com/wa/,http://www.winamp.com/,http://www.shoutcast.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!!><
そんなのがあるなんて初めて知りました!!
一旦、litleturnさんが教えて下さったサイトで色々聴いてみて、ジャンル絞ってみます^^
本当に有難うございましたっ!!!

お礼日時:2005/06/01 23:25

私はIRON MAIDENやHELLOWEENなんかのヘヴィメタルが好きなんですが、rose92さんのニュアンスだとアメリカの現代的(?)なのが好みかと考え以下を勧めてみます。



AT THE DRIVE IN "Relationship of Command"
独特のグルーヴ&リズム、喉からひり出す絶叫系Vo、それなのに印象的なメロディを配する傑作。エモにも近いですが…へヴィでも聴きやすい。
現在主要メンバーはMARS VOLTAというバンドで活躍中で、最新作"Frances the Mute"も複雑ながら素晴らしい仕上がり。

SYSREM OF A DOWN "Mezmerize"
これもリズム感が独特で、ラップもまじえつつ独特の世界観を築いています。中近東系のメロディにゆがんだVoがカッコよさと聴きやすさを両立しているかと。

SLIPKNOT "SLIPKNOT"
超有名な覆面9人組のデビュー作。絶叫・デス系のVo、パーカッションやらサンプリングやらが作り出すスピーディかつ激重なリズム、それなのにわかりやすいメロディ構成で、ノリは非常によく、3枚出ているアルバムはいずれも高品質。私は前半の出来が秀逸なデビュー作を勧めますが他も聴くべきかと。

UNEARTH "The Oncoming Storm"
マサチューセッツ界隈で北欧のメロディック・デスメタル色濃いメタルが流行しており、KILLSWITCH ENGAGEやSHADOWS FALLなど結構売れたりしています。一連の中でこのUNEARTHというバンドはヘヴィさやスピードは他のバンドと同レベルに、さらにギターの泣きに焦点を当てており、古くからのメタル好きにもとっつきやすい作品になっています。Zombie Autopilotという曲は必聴かと。

FEAR FACTORY "Demanufucture"
インダストリアルメタルの最高峰。とにかく殺人的に速いドラム、近未来的と評される音、にも拘らずわかりやすい楽曲という、重さと速さ、絶叫が好きなら聴いて損はないかと思います。日本でマッドとかが好きならこれを是非。他にSTRAPPING YOUNG LADというバンドも殺人的ドラムがいて凄まじいと思います。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00068C …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

各バンドについて、とても詳しい説明まで付けて頂いて有難うございましたっ!!!
凄く嬉しいです☆
近々全部聴いてみます^^♪
ご丁寧にどうも有難うございましたっ!!

お礼日時:2005/06/01 23:23

ラウドなサウンドにシャウトするボーカル、


ノリがよく、聴きやすいメロディいうことで
『WiLDHEARTS』(ワイルドハーツ)
『SKID ROW』(スキッド・ロウ)
ともにベスト版が発表されています。
『ANDREW W.K.』(アンドリューWK)
まだ2作品しか発表していませんので1stから聴いてみてはいかがでしょうか。
下記URLはANDREWのサイトです。

参考URL:http://www.universal-music.co.jp/u-pop/artist/an …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼大変遅くなってしまって申し訳ないです><
回答有難うございます^^
ATZ-Turboさんのおっしゃる通り、両方のベスト版とANDREW W.Kの1stから聴いてみます☆
貴重なご意見、本当に有難うございました!!

お礼日時:2005/06/13 14:39

参考程度に、ROCK STAR という映画で、いままでの有名なロックバンドの曲がアレンジされて歌われています。

サウンドトラックなどもあるようなので。
Long Live Rock And Roll等
ノリのいい曲がいっぱいあります。
聞いてみてください。私の意見ですが、ハードになってんじゃないかなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ROCK STARという映画があった事自体、今まで知らなかったです(^^;
サウンドトラックもあるんですか>v<☆
ハードな曲大好きなので早速探してみます^^
お手数お掛けしてすみません・・。
本当にどうも有難うございました!!♪

お礼日時:2005/06/13 14:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!