いきなりですが、JUDY AND MARYの「DAYDREAM」のスコアってあるんでしょうか??
すんごいやりたいんですけど、どこの楽器屋・本屋に行ってもないんですよね。

ご存知の方、教えてください!!!

A 回答 (2件)

「DAYDREAM」いい曲ですよね!


私も昔ライブでやりました(^_-)-☆

JUDY AND MARYのスコアは「シンコー・ミュージック」という会社が出しています。
検索してみてください。
3150円(税込)で購入できます。
    • good
    • 0

もし、1曲だけ必要であればデータとして購入する方法もあります。


あとで印刷できますし、値段も1部500円ほどなので便利です。
参考サイトは現在メンテナンス中なのですが、使えるようになったら1度行ってみたらどうでしょうか?

参考URL:http://www.at-elise.com/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QJudy And Mary そばかす ギター

ギターを始めて間もないものです。
教則本で基本を練習すること数日が経ちました。
そろそろ曲のコピーでもするかってことで、
JUDY AND MARYの『そばかす』をコピーすることにしました。

ですが、いきなりイントロの部分から挫折しています。
全体を見てもギターのパートが非常に難しいようにも感じました。
最初のコピーとしてこの選曲はどうだったのでしょうか。

思い入れのある曲なので変える気はありませんが、
なんとか一曲通して弾けるようになるためには
どのぐらいの時間、練習をしなければなりませんか。

他にもこの曲をやるにあたってのアドバイスなど
あればどんな些細なことでもいいのでお願いします。

Aベストアンサー

「そばかす」の演奏に関しては、比較的難しい部類に入ると思います。難しく感じられるのも無理はないでしょう。
現時点での選曲の基準としてどうということに関しては、個人的には言及しません。具体的に何ができるのかは、こうした文面でのやり取りでは把握できませんし、どの曲が適当と断定するのは困難です。また、やってみたい曲がこれであるのなら、思い切りよく挑戦するのが建設的な姿勢だと思いますよ。

どのくらいの時間練習をすればできるようになるのかについては、個人差のある領域になるのでなんともいえません。練習量にしても、その練習の内容や密度によって大きく左右されます。どれくらいの時間練習したからできるようになる、と言うようなデジタルな判断はできないでしょう。
練習量やその成果の度合いについて、練習時間を基準に計ることはあまりお勧めしません。練習量などについては、時間で割って先を見ようとするのではなく、はじめに何ができて何ができないのかを整理しておき、練習を続ける中ではじめにできなかったことが、その時点でどれだけできるようになってきているのかで判断する方が、より現実的な評価になるでしょう。時間のような単純な数値を基準として計れるものではないと思います。
ただ、きちんと曲を一曲演奏できるようになるまでには、それなりに長い期間がかかると思います。月単位、年単位の時間がかかってもおかしくはありません。結果を焦らず、じっくりと腰を据えて取り組むことをお勧めします。

「そばかす」については、シャッフルビートとジャズ風のスウィングビートが混在する曲で、リズムのノリを掴むことが重要なポイントになる曲だと思います。はねたリズムが特徴的なところなので、そのノリをつかむのが大切でしょう。はじめの内は、音源のテンポに無理に付き合おうとせず、テンポを落としてゆっくりと一つ一つの動作を確認しながら、運指とピッキングのタイミングやリズムを把握していくのが良いと思います。
イントロに関しては、隣り合う弦の同フレットを押えるフレーズが続きますが、その部分は1本の指で2本の弦をしっかり押さえてテンポよく鳴らしていくのが良いでしょう。この部分に関しては、ノリさえつかめてしまえば、だいぶ見通しがつくようになると思います。
なお、曲をコピーする時には、スコアばかりに着目せず、CDなど音源をよく聞き込むこともお勧めしておきます。譜面上で不明な点については、音源を聞いてその演奏内容に似るように工夫するのが妥当です。
また、コピーの上では、指先がスコア通りに動いていることで満足せず、きちんと意図通りの音が出ているかどうかにもきちんと耳を傾けるのが良いでしょう。音がきちんと出ていなければ、いくら指先が器用にスコア通りに動いてもできたことにはなりません。

参考まで。練習頑張ってください。

「そばかす」の演奏に関しては、比較的難しい部類に入ると思います。難しく感じられるのも無理はないでしょう。
現時点での選曲の基準としてどうということに関しては、個人的には言及しません。具体的に何ができるのかは、こうした文面でのやり取りでは把握できませんし、どの曲が適当と断定するのは困難です。また、やってみたい曲がこれであるのなら、思い切りよく挑戦するのが建設的な姿勢だと思いますよ。

どのくらいの時間練習をすればできるようになるのかについては、個人差のある領域になるのでなん...続きを読む

QJUDY AND MARYのコピーを始めるにあたりエレキ購入を考えてます

こんばんは!
今度友人たちとJUDY AND MARYのコピーバンドをしようということになりエレキギターの購入を考えています。
ギターはアコースティックギターを何年か前に購入して練習してましたので、まったく初めてではありません(初心者のレベルは抜けていませんが…)
ちおなみに好きなアーティストはサザンオールスターズです。
予算は4万~最高でも6万円くらいまでを考えております。
近所の楽器屋さんにも行ってみようとは思いますが、種類が多すぎて全く検討もつきませんので、どなたか「それならこういうギターは?」など様々な意見を聞かせていただいて参考にさせていただければと思い書き込みしました。
よろしくお願いいたします!

Aベストアンサー

ハンバッキングタイプは音が太くて甘いので、シャープな感じのJAMの音とはかなり違いますね。また、ハンバッキング+シングルのコンビだと、それぞれの音量差があるため使いにくいかもしれません。
これは私見ですが、スクワイヤーよりもフェンダージャパンの普通のシングルタイプ×3のストラトタイプをお勧めします。

QKYOTO テンポを教えて Judy and Mary

今度バンドでJudyandMaryのKYOTOという曲をすることになりました。
ドラムマシンを鳴らしながらギターを練習したいのですが、楽譜を見てもテンポがいくつか書いてありませんでした。

KYOTOのテンポを教えてください。
あと、この曲のギターはどういう風に弾けばいいとかコツとかアドバイスなんかもあればうれしいです。

KYOTO難しい・・・

皆様よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

 ドラムマシンに、TAPスイッチって付いてないです?
ドラムマシンの機種がわからないので、なんともいえないですが。

 TAPスイッチがあればKYOTOの曲を聴きながら
その曲のテンポをTAPスイッチに指でリズムどおり2,3回以上叩いたり。
足でリズム踏むような感じで、スイッチを突っ突く( ´∀`)σ)∀`)
で、大体のテンポは出ると思いますよ~

 うちで調べてみると、大体105BPM前後です。はっきりテンポが合わなかったのでそこらへんですか??

QJUDY AND MARYのコピー

最近バンドをやり始めました。ギター担当です。
それで、ジュディマリのコピーをすることになったのですが、
どうやったらジュディマリに近い音が出せるでしょうか?
ギターは何年かやっているのですが、アンプとかエフェクター類には疎くて・・・。
今はあんまりいろいろ買ったりする余裕がないので、
完璧じゃなくても“とりあえずこれぐらいで近い音は出る”って感じでいいです。
なんかOVER DRIVEとかいろいろありますよね?よく分からないんですけど・・・。
どなたか教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ジュディマリのギターの音色といっても曲によって違ってくるので
どの曲の音を出したいのか書いたほうが回答しやすいと思いますよ。
クリーン系のカッティングの音でしたらテレキャスにJCのアンプで似た感じの
音は出せるようになると思います。

Q【作曲法】Judy and Maryの作曲法は?

ギター作曲をしている者です。
Judy and Maryがファンで、
いつか同じレベルの曲を作りたいと思っています。

そこで、Judy and Maryは、どのようなやり方で、
曲作りをしていたのか、
ご存知の方がいれば、どんな些細な情報でも構いませんので
教えて下さい。

どうか宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ジュデマリのどんなイメージを作曲したいのですか?
ぜひ教えてください。

 ジュディアンドマリーはすごいバンドだと思います。
ドラムがいいのが目立っていると、思います。
ドラムを正確・端正に、際立たせると、ジュデイマリらしくなるのかも??
ベースも、音の動きよりリズムのタイム感、テンポキープが大事だと思います。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報