マンション住まいでシャープのファクシミリ付きコードレスホン、携帯はJ-フォンを使用しています。
 親機を置いてあるリビングから一番部屋(7~8mくらい?)でパソコンを使用しているのですが、間に鉄筋の壁があるせいかこの部屋にコードレスホンの子機を置いても通話が途切れがちなのです。窓の向きのせいか携帯の受信状態も最悪なので、パソコンを使用しているときに電話がくるとリビングまで走らなければなりません。一番困るのはサポートセンターに電話するときです。
 簡単に取り付けできる電波中継機のようなものは無いのか、電気屋さんに聞いて見たのですがそのようなものは無いと言われました。ネットで検索もしてみましたがなかなか目的の物がみつかりません。
 どなたかこういう商品ご存知ないですか?
欲を言えばコードレスと携帯の両方の受信状態が改善できるものがあると嬉しいのですが

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

うちも家で仕事をしているのですが、ISDNで電話機(子機3台)×2、FAX電話 1で


Iナンバーで使ってます。

手持ちの電話機にこだわるのであれば、、仕事専用、FAX専用ナンバーを使えるデジタル回線にした方が良いのではないですか。
ADSLはタイプ2で引き直してデータ通信専用にするしかないのでは。

あまりお金をかけたくないでしょうが、親機にFAX機能があるから中心部に持っていけないのですからターミナルアダプタを使って我が家のような使い方をすればカバーできるはずです。違う電話機同士でも子機間通話が出来ます。

かなり経費がかかりますが、必要経費ですから頑張って仕事で返しましょう。

後はFAX親機自体を違うメーカーにするのを試した方が良いのでは。

携帯ついては、自動車で携帯を自動車電話並のパワーにするキットがあります。
もちろん12Vなのでコンバーターで100vから12vにしないといけません。
バルコニーにアンテナを立てて電波を増幅させるので通話品質は安定します。

結構高いので、お使いの携帯電話会社で販売してますので調べてください。
あまりポピュラーな装置ではないのでネットでは出てないと思います。

後は車用品屋で売っている、外部アンテナ(電源なしの物ただのアンテナ)をバルコニーや窓ガラス(吸盤式)に付けて、部屋の中にケーブルを引き込んでつないでおけば、アンテナの位置で正常に電波がつながるのなら部屋でも感度は向上します。
ケーブルの長さが足りるか、また延長できるかは、わかりません。
アンテナ線をつなげるのは面倒ですが、2000円ほどで買えると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうございます。
何しろISDNからADSLに切り替えたばかりですし、仕事の方もまだまだ軌道に乗っている言いがたいので、極力経費は押えたいのです。
そこでソニーの電話回線切替機(約3000円)を見つけたので、リビングにコードレス親機+子機、個室にNTTの電話機を設置して急場をしのぐことにしました。内線は通じませんがリビングから「電話取ってください」と言えばさほど大声でなくとも聞こえますので(^^;)。

携帯電話のほうは、友人から「2年近く使っている機種なんでしょう?まず機種交換しなさい。性能もあがっているから」としかられました。もっともだと反省しています。
機種交換をしてもダメなら教えていただいた外部アンテナを探して試してみようとおいもいます。

ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/01 15:54

> リビングと個室で電話を使いたいのです。



であれば、なおさら親機をキッチンに、リビング・個室に子機で使用した方が
良いかと思います。

> 私が個室のPCで作業し、

電話機のワイヤレスリンクですか?あれは不評ですが。

g> NTTの電話とシャープのコードレスホンを親子電話のように
b> うちも家で仕事をしているのですが、ISDNで電話機(子機3台)×2、

bonsanさんが言われているようにTAの通話機能を使えば可能ですし。
ビジネスホンまでいかずとも、ホームテレホン等を利用すれば、
子機1台で2回線受けられる子機もあります。
(それプラス世帯間アダプターをつければ、別系統同志の内線通話も可能です。)

何にしても経費がかかりますので、bonsanさんの言われるように、
SOHOであればなお更、情報伝達機器には糸目をつけずに投資された方が
ご商売のためと思われます。
(一に使い勝手、二に経費です。経費を軽んじてはいけませんが・・・)

携帯に関しては、PHSのホームアンテナなどはどうか?とも思います。
確かリピーター機能があったと思います。
当方は田舎なのでとんとPHSが売れないもんで、すっかり忘れてしまいましたが。
まあPHSですから、使い勝手に少々難がありますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>であれば、なおさら親機をキッチンに、リビング・個室に子機で使用した
>方が 良いかと思います。
リビング使いたい機能は通話よりもむしろFAXなので、親機をリビングから動かすわけにはいかず苦悩していました。

>何にしても経費がかかりますので、bonsanさんの言われるように
>SOHOであればなお更、情報伝達機器には糸目をつけずに投資された
>方がご商売のためと思われます。
もっともなのですが、なにしろSOHOと言うもおこがましいような零細なもので、下記のような方法で急場をしのぐことにしました。

仕事をがんばって経費をかけられるようになってから、アドバイスしていただいた方法にチャレンジしようと思います。

何度もご親切に回答していただき、ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/01 16:02

キッチンには置けないのでしょうか?


それとも、置きたくないのでしょうか?
キッチンに電話機を置いているご家庭も結構ありますが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

SOHOを運営している関係で、リビングと個室で電話を使いたいのです。私が個室のPCで作業し、リビングで事務員が仕事しているもので。
NTTの電話とシャープのコードレスホンを親子電話のように使う方法はないでしょうか?

お礼日時:2001/10/01 08:45

親機の設置は住居の中央に設置することをお勧め致します。

この回答への補足

fumio-sさんへのお礼で記入したような間取りですので、中央に親機を設置するのはムリなのです。

あちこち調べてコードレスホンの電波を増幅させることは難しそう(やってはいけない?)なので、今まで使っていたNTTの電話機と、現在使用中のコードレスホン親機を親子電話として使う方法がないか調べています。

回線はフレッツADSLで、NTTのADSLモデムで接続しているのですが、なにか良い方法をご存知ないですか?

補足日時:2001/09/29 16:46
    • good
    • 0

コードレスホンの波長は70―80cmぐらいですので、子機の位置で30―40cm間隔で電波の強弱が有ります。


ワイドバンドレシーバー等があればメーターで確認できるのですが
それにしても、異状に通話距離が短い気がします。
我が家も鉄筋の家ですが、1階と3階で支障なく通話できます。
携帯に関しては、どの会社の製品が良いのかではなく,どの会社の基地局が(送受信場所)条件的に良いかで決まります。したがって自分の家で感度が上がるメーカーに変えた場合は、他の場所では悪くなる場合も考えられます。
なを、自動車電話のアンテナキットを付けると飛躍的に送受信感度は上がりますが、?万円の投資と使用中の移動に制約をうけますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

南北に長い間取りのマンションで、南にリビング、中央にキッチン・ユニットバス等の水周り、北側奥に個室二間という間取りで、リビングに親機、個室に子機を置いています。
鉄筋の構造壁が間に2枚挟まるかっこうになってしまうので、親機と子機の間をつなぐには電波を「コ」の字型に飛ばす方法がないかと思ったのですが・・・。

携帯のほうも、まさにそういうアンテナキットを探しているのですが、なかなか見つけられずに困っています。
どこか良いサイト(お店)をご存知の方がいらしたら教えていただけませんか?

お礼日時:2001/09/29 16:43

コードレスの子機についてですが別に鉄筋がなくても聞こえるものは聞こえるはずです。

私の実家は親機となる電話機がリビングにあり、親の寝室である鉄筋の部屋に子機があるのですがきちんと電波は届いていますよ。故障とか他の原因は考えられないのでしょうか?一度メーカーへ修理に出してみてはいかがですか、親機も含めて?充電器に寿命がきていればとぎれがちになったように思います。
携帯電話についてはアンテナが近所にないと電波はとぎれがちになります。キャリアのサポートにお聞きになってみたらいかがですか?でもたいがい電話機が強テレいるかもしれませんなどといわれてしまうとは思うのですが。
母は電波がきちんと入らないからと違うキャリアにしたことがあります。私が使っている携帯では部屋の中でも通話できるのに、母が使っていたのは窓際に行かないとほとんど電波を受信できなかったようなのです。
どこのキャリアがいいとは言い切れないのですが一度検討されてみてはいかがでしょうか?ご家族が他のキャリアの携帯を持っていらっしゃると比較が出来ていいのですが。

では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

コードレスホンに関しては購入して間もないですし、プロに見てもらって故障ではないのは確認しているので、間取りの問題かな、とも思っています。
親機も子機も今ある位置から動かしては意味がないので(そのためにコードレスホンを購入したのですから)、非常に困っています。

携帯に関してはやはり他社のもの(docomo auなど)でも受信状態が悪くなることが確認されていますので、室内にアンテナ等を設置するしかないのではないかと考えているところです。

お礼日時:2001/09/29 16:23

こんにちは


コードレスの電話機の受信感度はだんだん良くなってきていて、鉄筋だからといっても問題ないはずです。できれば親機をその部屋に近づけて通話状態を確認してください。うちはシャープのファックス電話とパイオニアを使ってますが、シャープでも問題ありません。若干パイオニアの方が安定してる気がします。

買い換えるのも費用がかかりますからシャープに相談してみたらいかがですか?
その程度の距離なら飛ぶはずですから。機器自体の不具合かもしれません。
違うメーカーの電話を用意できれば(近所から借りる)大丈夫かもしれません。

携帯に関しては、携帯各社によって入りが違う事もありますよ。
我が家はドコモの入りが悪く、auを使っています。
違う会社の携帯を使っているお友達を呼んで携帯の通話品質を試してみたらいかがですか?

あんまり回答になってませんが、それからと言う気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
他社と比較、と言っても電話機を貸し借りするような近所付き合いはしていませんし、難しいですね。
今までコードレスホンを使う機会があまりなかったので、「こんなに雑音が入ったり途切れたりするものなの?」というのが実感なのですが・・・。
もしかすると「良好な受信状態というのはどの程度のことをいうのか」を確かめる方が先決なのかもしれませんね。

携帯のほうは遊びに来た友人たちも同様に、受信状態が悪くなるのです・・・。なんとか改善したいのですが・・・

お礼日時:2001/09/29 16:00

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q携帯はどこで買い替えるのがお得?

携帯電話を買換えたいと思っています。「家電量販店」「町の携帯ショップ」「ドコモショップなどの専門ショップ」「インターネット」と、いろいろ有りますが、どこで購入するのが“最もお得”でしょうか?

Aベストアンサー

新スパボ利用の場合は何処で購入しても価格はあまり変わりません。
(Wホワイトやパケし放題を契約しないと数千円UPとかありますが)。

ある程度、新スパボに関する仕組みや機種の性能、ソフトバンクに対する知識があれば、ネットで購入するのもいいかもしれませんが、ソフトバンクは仕組みが複雑なので、ネットや通信販売の場合はトラブルがあっても自己責任になります。
 お店によっても店員の知識が最低だったりや説明が間違っていたり、手続き上のミスが頻発しているので、量販店よりはソフトバンクショップのほうがまだマシだと思います。
 ソフトバンクショップの店員でもダメな人はいますので騙されないように、お店や店員を見極めるのもあなた次第です。ソフトバンクショップ店員のミスでトラブルが発生した場合は誠意ある対処をしてもらえる場合がありますが、量販店などは「すいません」の一言で終わりの場合が多いです。

あと、機種を決めるに当たってはクチコミで不具合の少ない機種を選んだ方が無難でしょう。
http://mobiledatabank.jp/index.php?%C9%D4%B6%F1%B9%E7%CA%F3%B9%F0
http://kakaku.com/keitai/hontai/product_softbank.html
http://www.coneco.net/ReviewList/cate/03011030/
http://advenbbs.net/bbs/?tetsuya/

新スパボ利用の場合は何処で購入しても価格はあまり変わりません。
(Wホワイトやパケし放題を契約しないと数千円UPとかありますが)。

ある程度、新スパボに関する仕組みや機種の性能、ソフトバンクに対する知識があれば、ネットで購入するのもいいかもしれませんが、ソフトバンクは仕組みが複雑なので、ネットや通信販売の場合はトラブルがあっても自己責任になります。
 お店によっても店員の知識が最低だったりや説明が間違っていたり、手続き上のミスが頻発しているので、量販店よりはソフトバンク...続きを読む

Qファクシミリ複合機?それともファクシミリ電話+プリンター?

電話、ファクシミリ、プリンター、スキャナー、以上の機能を手に入れたいと思っています。
スペースを考えればファクシミリ電話にプリンターやスキャナーの機能が付いているものがいいと思うのですが、そういった複合機のプリンター機能ってどうなんでしょう?
性能的にプリンター単体のものより劣ったりしないんでしょうか?
例えば、写真の画質が劣る、印刷速度が遅いなど・・・。
性能に不満でプリンターを買い足す、なんてことになりそうな気がするのですが。
やはりファクシミリ電話、スキャナー付きプリンターと別々に買った方が良いのでしょうか?

アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

ブラザーの複合機は、FAX+プリンター・コピー・スキャナーです。
FAXの機能を使いやすくしてある分、プリンター性能は若干劣ります。

キャノン、エプソンはプリンター+FAX・コピー・スキャナーです。ですのでプリンター機能は同じメーカーの単体機種の前モデルぐらいの性能は優にあります。また写真用インクなども使えます。

今は複合機を買っても単体機種とそんなに遜色は無いと思いますが、一番欲しい機能を優先して検討してください。

Q携帯電話は、どこで買うのがお得なのですか

DOCOMOからAUに乗り換えを考えています。AUひかりを導入し、スマートバリューというのがお得そうだからです。
ヤマダ電気や、トヨタのショップ、AUショップといろいろなところで携帯を売っていますが、どこが一番お得なのでしょうか?
また、DOCOMOは来月で10年目に入りますが、それでも乗り換えた方が通信料金は安いのでしょうか?
以上、お教えください。

Aベストアンサー

多くの場合はヤマダ電機などの家電量販店で買うのがお得です。
が、最終はお店に、その時のキャンペーンによります。

MNPで乗り換えの場合家電量販店を回ればどこかで本体一括0円で、さらに最近減っていますがキャッシュバックなどの特典をやっているお店は地域にもよると思いますがざらにあると思いますよ。
auショップなどでも一括0円はやっているお店はあるでしょうが家電量販店の方が圧倒的に安売りしている可能性が高いですね。

また買う機種にもよりますが半年前くらいの少し型遅れモデルが買い時でしょう。

ドコモで10年になる長期ユーザーとの事ですが、今現在はドコモでもauでもソフトバンクでも長期割引はないに等しく、一年目でも10年目でも基本料金半額が主流で安くなっていきません。
特にドコモはスマートフォンのパケホーダイが他より高めなので、料金だけでいえばメリットはほぼありません。
スマートバリューが使えるとの事でのりかえがお得でしょう。
特に来月でちょうど10年になるという事はおそらく今月か、来月かがちょうど更新月で解約金もかからない月ではありませんか??
もし解約金がかかる場合はドコモは10超えると解約金が9975円から3150円に減るので、その場合は一か月だけまってもいいかもしれません。

多くの場合はヤマダ電機などの家電量販店で買うのがお得です。
が、最終はお店に、その時のキャンペーンによります。

MNPで乗り換えの場合家電量販店を回ればどこかで本体一括0円で、さらに最近減っていますがキャッシュバックなどの特典をやっているお店は地域にもよると思いますがざらにあると思いますよ。
auショップなどでも一括0円はやっているお店はあるでしょうが家電量販店の方が圧倒的に安売りしている可能性が高いですね。

また買う機種にもよりますが半年前くらいの少し型遅れモデルが買い時でしょ...続きを読む

Qコードレスホンの親機と子機の関係

自宅で同メーカー、同機種のコードレスホンを2台使っておりますが、
子機2台をほぼ同じ位置に置いていても、きちんとセットで購入した親機に
繋がるようになっています。 よく間違わずにきちんと繋がるのか不思議です。
どのようにして親機を判別しているのか不思議でなりません。
広帯域受信機でモニターしていると、フックしたときにガガッといった、
ノイズのようなものが聞こえてくるのですが、ここに秘密があるのでしょうか?
詳しく解説してあるホームページなどありましたら、教えていただきたく思います。

Aベストアンサー

コードレス電話のような物をMCA(マルチチャンネルアクセス)方式と
いいます。このような無線機は、制御チャンネルという固定されたチャ
ンネルで基地局と移動局で通信しています。そして、通話が必要になっ
た時に制御チャンネルでそれぞれの無線機毎に呼び出し符号(コールサ
イン・識別信号)でそれぞれを識別し、空きチャンネルを見つけて通信
します。このような原理になっています。ちなみにこれって原理は携帯
電話もPHSもまったく同じです。違うのは親機子機の関係は固定的です
が、基地局と端末はキャリア毎であるという点です。

ちなみに参考Webは調べてないので適当に「MCA」辺りで探して下さい。

Qプリペイド式の携帯電話はどこがお得?

たびたびの質問です。

今、TU-KAのプリペイド式携帯電話を使っていますが、どうやら愛用していた1000円のプリペイドカードが入手しづらくなってしまっています(涙)。
ざっと調べてみたところ、他の電話会社にもプリペイド式の携帯電話があるらしのですが、どこがお得なのかイマイチピンときません。
電話をかけることがめったにないので、できるだけ安いプリペイドカードで、有効期間がお得で、なおかつ入手しやすいという機種(?)や、「これがおすすめ!」というのがありましたら教えてください。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは。
私もTU-KAのプリペイドを使っています。
つい先日も1000円カードを購入しましたが、あれってもう手に
入りづらくなってきているのですか?
他社では、ドコモ・J-PHONEがあります。(関東地区)
auはデジタル方式のプリペイドサービスは終了しました。
ドコモは3000円カードで有効期間がなんと30日!!
1000円のカードもありますがやはりなんと10日!!
ダメですね。
J-PHONEのプリカは3000円カードで60日。
これはTU-KAと同じですね。
ただTU-KAは有効期限が切れても、さらに30日の着信
猶予期間があるから、万一の時でも着信だけはOKです。
細かくいうと、通話料金の課金方式とか他にも差はあります。
TU-KAでも3000円カードならコンビニでも購入でき
ますから、やっぱりお徳ではないでしょうか。
ただ、J-PHONEはカラー液晶の端末が選べます!!!
これはTU-KAと大きな差です。
もしカラータイプがそろそろいいなと感じたら、J-PHONE
です。価格は少し高い(1万円+@位かな)ですが。

こんにちは。
私もTU-KAのプリペイドを使っています。
つい先日も1000円カードを購入しましたが、あれってもう手に
入りづらくなってきているのですか?
他社では、ドコモ・J-PHONEがあります。(関東地区)
auはデジタル方式のプリペイドサービスは終了しました。
ドコモは3000円カードで有効期間がなんと30日!!
1000円のカードもありますがやはりなんと10日!!
ダメですね。
J-PHONEのプリカは3000円カードで60日。
これはTU-KAと同じですね。
た...続きを読む

Qコードレスホンの選び方

コードレスホンを購入しようとしています。
付属機能は必要はないのですが、
通話可能距離範囲が広いものが欲しいです。
何かお勧めのものがあれば教えていただけませんか?

Aベストアンサー

日本で使うコードレスホンは「電波法」により出力電力は10mW以下と決まってます。通話範囲は機種によって、若干の違いは有りますが、ほとんど同じです。
通話範囲が広いと、盗聴される範囲が広がると言う悪い事もありますよ。

オススメは、持ち易く、自分の耳にしっくりくる物を選んだら良いと思います。

私のコードレスホン、軽くてツルツルして、長時間話ししてると疲れます。

Q携帯電話が欲しいんですけどどこのがお得?

このたび、夫婦で携帯を持とうかなと考えているのですが、どこのがお得で使いやすいのか迷っています。最新式とかカメラつきとかは考えていなくて
持っていればいいって感じです。なので安く済むのがいいんですけど。
メールも受信するのにお金が掛かるのと掛からないのがあったりするんですよね?通話エリアとかも考慮した方がいいのでしょうか(ちなみに北海道に住んでます)お店に行って聞いたほうがいいのでしょうけど、あまりの知識のなさなので、まず、こちらで聞いてみようと思いました。J-フォンとau
が安いのかな?なんて思ってますがどうでしょう?

Aベストアンサー

 J-PHONEユーザーです。
 結局auかJ-PHONEかいずれかの選択になると思われます。他の方が述べておられないことをいくつか書いておきます。
 J北海道の『家族なんです』(ファミリー割引)について改めて述べますが。
*副回線の基本使用料が50%引きに
*家族間の通話・メールが半額に
というのが基本的な内容です。
 あとはパックプランの無料分が来月に繰り越せますので、無駄になることが少ないというメリットがあります。

 メールですがパケット機(J-51)の場合スカイメールとスーパーメール、非パケット機(J-0*)の場合スカイメールとロングメールの組み合わせにわかれます。
 スカイメールについては送信64文字まで3円(家族割引の場合1.5円)、受信192文字まで無料です。
 これ以上の文字数をやり取りする場合、パケット機の場合はスーパーメール、非パケット機の場合はロングメールになります。
 スーパーメールは1パケット0.3円で従量制です。ですからデータの大きいムービー写メールは35円、写メールは14円程度かかるなど、料金は高くなります。その代わり機能は充実し、ムービー写メールがやり取りできるほか、絵文字が多く、1MBのサイズのメールでもサーバーで受け取れます(但し端末では受け取れないので転送onlyになりますが)。
 ロングメールは1本8円です。写メールも8円(家族割引の場合4円)でやり取りできます。これは他社と比べても最安に近いはずです。
 スーパーメールもロングメールも自動的に受信せず、一旦受信通知を受け取ることができます。受信通知で相手先・件名・内容の一部や添付ファイルの有無がわかり、受信するか削除するか選べます。ですから自宅PCから転送の設定をすればPCにどんなメールがきたか携帯で把握することができ、その場で受信することもできるわけです(もちろん通知だけ受け取って削除してもかまいません)。なおこの受信通知もスーパーメール(有料)とロングメール(無料)でわかれます。
 私見として、機能にこだわらないのであれば非パケット機をお勧めします。

 auかJ-PHONEかどちらがいいかということですが、家族割引の場合双方とも高い割引率を設定していますので、会社によってものすごい差が出るということはないです。
 ただ相手先を指定して割り引くサービスでは自社を優遇してますので、かける相手先がauの方が多いのであればauの方が有利ですし、Jの方が多ければJのほうが有利ということはできます。
 あとJの場合今やほとんどの機種がカメラつきですので、カメラつき端末でも安く手に入るというメリットがあります(逆に言えばカメラのない端末がほとんどありません)。これは私の経験上言えることですが、カメラなんて使わない!とお考えの方でも、実際にその機能があれば使ってみるものです。端末に触れるお店も増えてきていますので、実際に手にとってみてお考えになられるとよろしいかと思われます。

 J-PHONEユーザーです。
 結局auかJ-PHONEかいずれかの選択になると思われます。他の方が述べておられないことをいくつか書いておきます。
 J北海道の『家族なんです』(ファミリー割引)について改めて述べますが。
*副回線の基本使用料が50%引きに
*家族間の通話・メールが半額に
というのが基本的な内容です。
 あとはパックプランの無料分が来月に繰り越せますので、無駄になることが少ないというメリットがあります。

 メールですがパケット機(J-51)の場合スカイメールとスーパーメール、非パ...続きを読む

Q洗濯機置き場が無い部屋に洗濯機を置きたい

今度引っ越すことになったのですが、室内に洗濯機置き場がありません。
マンション内にコインランドリーがあるのですが、
衛生面や下着泥棒などのことを考えるとちょっと抵抗があります。

この場合、バルコニーに洗濯機を置くというのは可能でしょうか?
(もちろん、大家さんの了解がとれればですが)
バルコニーには、給水設備はなく、排水溝は雨水用のみです。
バルコニーに洗濯機を置いて、給水は屋内からホースで引っ張り、
排水は雨水用の排水溝に流す、というのは無茶でしょうか。
洗濯機の排水量だと、雨水用の排水溝くらいでは許容量オーバーしてしまいますか?

Aベストアンサー

大きな衣類は無理かもしれませんが下着などなら小型洗濯機でカバーできませんか?
http://www.jungle5.net/
必要なときだけ風呂場に運んで使うような形になります。

Q携帯は結局どこが一番お得なんでしょうか?

ナンバーポータビリティが始まって、実際にどこが得なのか分かりません。
私は、ドコモを10年使っていますが、今回携帯が水没したため、この際AUや、ソフトバンクの話を聞きましたが、自社のいいところを言うだけでいまいち腑に落ちません。
メリット、デメリットをはっきりした上で、納得して携帯を使って生きたいので、料金の仕組みが良く分かる比較のサイトなどございましたら教えてください。

Aベストアンサー

私はドコモを8年使ってauに変えました。

家族がauだったのと、今の自分の使い方でドコモとauと試算したらあまり変わらなかったのと(皆さんが紹介している価格コム使いました)auを使ってみたかった、(新)いちねん割引の解約金が要らなかった、ドコモのサービスや電波等が私には合わなかったという理由です。

auは電源を切っていても、電源を入れると勝手に電源を切っていた時に入っていたメールや着信が入るし、留守電も無料なので使い勝手はいいです。面倒臭がりの私にはぴったり。ただ端末ラインナップが少々弱いなとは思います。来春パナソニック端末デビューはしますが、音楽に強い携帯を作るのでしょうなぁ…

ただ料金面はドコモとそんなに変わらないし、割引もドコモのほうがお得な面(ファミリーで2ヶ月くりこせて分け合える、iモード無料、指定電話番号10%OFF、パケットパックも無料通話に使える)auのほうがお得な面(当月で分け合える(これは家族に¥1500プランの方がいるとウマく活用できます)1年目の割引率が高い、ダブル定額でパケット代を調整できる)と違います。

ソフトバンクはコロコロと変わってますます難しくなりそう気がいたします。

長く持っている&繋がるのであればドコモのままが一番賢い選択だと思います。

私はドコモを8年使ってauに変えました。

家族がauだったのと、今の自分の使い方でドコモとauと試算したらあまり変わらなかったのと(皆さんが紹介している価格コム使いました)auを使ってみたかった、(新)いちねん割引の解約金が要らなかった、ドコモのサービスや電波等が私には合わなかったという理由です。

auは電源を切っていても、電源を入れると勝手に電源を切っていた時に入っていたメールや着信が入るし、留守電も無料なので使い勝手はいいです。面倒臭がりの私にはぴったり。ただ端末ラインナッ...続きを読む

QコードレスホンTF-JP50の子機増設方法?

もう古い機種ですが、パイオニアのコードレスホンTF-JP50を使用しています。知り合いから子機TF-FK30をいただいたのですが、ID番号登録(同期)方法がわからないので、全くつながりません。親機側を設定するのか、子機を設定するのかもわかりません。どなたか教えてください。一般的な設定方法のヒントだけでも結構です。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

子機のほうで設定するのですが、機種によって設定の仕方が異なりますので、メーカーの消費者相談窓口にお問合せ下さい。設定方法のFAXなども頼めば送ってもらえます。
ただし、パイオニアはもうコードレスホンを作っていないと記憶しております。資料がないかもしれません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報