プロが教えるわが家の防犯対策術!

久しぶりに E-Mailを送ろうと思ったら、フォントとフォントサイズの変更が出来ません。TBP丸ゴシックDE サイズが 12から変わりません。入力すると戻ってしまいます。是非、教えて下さい。

A 回答 (2件)

こんにちは。

yasuyuki007と申します。
OutlookExpressをお使いとのことなので、以下のことがあてはまるかもしれません。

メールの形式がTEXT形式になっていませんか?
(オプション→送信タブ のメール送信の形式で確認&変更が可能)
というのも、文字の色を変更するにはメールをHTML形式で作成する必要があります。フォント&フォントサイズについては、自信がありませんが、おそらく同様だと思います。
ただし、HTML形式は人によっては、ウィルス対策の関係上、嫌われることがありますのでご注意下さい。
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございました。

こんばんわ。

ちょっとお聞きしたいのですが、メーラーは何を使われているのでしょうか?
Outlook?OutlookExpress?それとも、なんでしょうか?

モノがわからないのでナントモ言えませんが...

OutlookExpressと仮定して、と。
オプション→作成タブ の 作成時のフォントのトコで修正できます。

それでは。

この回答への補足

Outlook Express ですが、作成時、修正するのですが、元の丸ゴシック サイズ12になってしまいます。色も変更出来ないのです???

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。