こんにちわ。
公衆な場で不快に感じる場面は多々あると思います。
最近感じた「勝手な」不快感、どんなことがありましたか?
僕が今日感じた「勝手な」不快感は、
・・・朝の通勤電車では、いつも座って寝て通勤しています。
   今朝、隣の人がベラベラと他愛もない話を延々と続けていたので寝れませんでした。
   朝の電車は静かなものと勝手に思い込んでいるので、むかつきました。

A 回答 (13件中11~13件)

私は温泉が好きで、いつも思うのですが・・・。

体が乾いたままの状態で湯船に浸かる奴・。
これにはさすがに腹が立ちます。

私も銭湯育ちでは有りませんが、
最低のマナーではないでしょうか??
    • 0
この回答へのお礼

僕もたまに公衆浴場を利用しますが、ほんとマナーを知らない人が多いですね。
一番多いのがタオルを湯の中に漬ける人。
何とかして欲しいですね。

※大人が体を流さずにいきなり湯船に入ってくると、もう湯船に入っていられなくなりますよ。

あまり電車にのらなかったんですが、最近週1で乗っています。

でむかついた?のは
携帯電話…私はこういうルール無視は嫌いです。
6歳くらいの子供が、母親をひっぱたいて「うるせえ、だまれ!」斜め向かいの席に座っていたんですが、もっと近かったら胸ぐら掴んでいるところでした。その後も母親は泣きそうでしたが、父親が全く無関心なのには本当にあきれました。ずっと私が睨んでいたのに子供が気づいて、目を合わせないようにしていましたが、もう一度叩いたりしたらしばいていたと思います。
あと車を運転してて(または歩いてて)タバコをその辺に投げる人を見ても不愉快になります。一度「落しましたよ」って言ってみたいんですが、まだ試してません。
    • 0
この回答へのお礼

車を運転していたら、前の車からいろんなゴミが飛んでくる。
ほんと、「落としましたよ」って教えてあげたいですよ。(^c^;)

1.電車でドアに寄りかかって立っている人で駅に着いてドアが開いてもそこにた  っているやつ

(邪魔だ!)
2.逆にホームで並んでいてドアが開いて入り口で立ち止まるやつ
 (最後にのれ!)
3.1駅だけなのに強引に座るやつ
 (1駅位いたってろ)
4.電車が揺れて一寸触れたらにらむ女性
 (なんで触れたか分かってるやろ)
書いていると切りが無いのでここでやめます。
俺ってうっぷんが蓄積されているのか???

• 0
この回答へのお礼

この手の話の反響はすごいですねぇ。
世の中むかつくことばかり。

1,2の人なんか邪魔なときは体ごと押しちゃいますね。
(体の弱そうな人は別ですが。)
中年のジジ、ババに多いですよね。