【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

30代前半の人はカラオケで何を聞くと喜ぶんでしょうか?今度新人歓迎会でカラオケに連れて行かれるのですが何を歌えばいいのかがわかりません、僕はすごくマニアックなアーティストが好きなもんですから・・・。話を聞いているとチェジウのような韓国スターが好きらしいのですが好きな曲は自分で歌うでしょうし・・・。30代前半の特に女性の方に質問なんですが、カラオケで何を歌われると懐かしく思ったり、たのしくなりますか?また記憶に残っている名曲なんてものはどんなものがありますか?yよろしく願いします

A 回答 (7件)

みなさま的をお付きになられてますよね!〆(≧▽≦)ノ


渡辺美里の「マイ・レボルーション」なんかあの出だしの{FU~WO~FU~WO~♪}が出た瞬間、胸がキュ~~~~ン!ですよ!

では皆様のご回答にプラス、中村あゆみの「翼の折れたエンジェル」しいてはレベッカの「フレンズ」です。

男性歌手では浜田省吾の「もうひとつの土曜日」ハウンド・ドッグの「Only LOVE」えと~。桑名正博でしたっけ?「月の灯り」すみません、歌手ド忘れ^^;、「グッパイディ」ありゃ?この題名だったかな?「グッ~パイデェイ~そして終わり~one more Day~また一日今日が終わればそれでいい~」って言う歌です^^;。(汗)

↑上に上げた男性歌手はしっとり系ですので、ハジケ系では、光GENNJIやシブガキ隊「スシ食いねぇ!」とか、ハウンドドッグの「fフォルテシモ」少年隊の「仮面舞踏会」なんかがノリノリ♪だと思います!
    • good
    • 0

TM NETWORKの「ゲット ワイルド」「ラブ トレイン」など。


まぐまぐに、小室さんのマガジンがあるので参考にしてみて下さい。

参考URL:http://www.mag2.com/m/0000160192.html
    • good
    • 0

30代女性が喜ぶ曲の最大公約数はBOOWYだと思います。


私の妻もファンだったとのことです。

但し、初期アルバムのの曲(特に「MORAL」)は避けたほうが無難です。

シングルベストCDが出ていますので、そこに入っている曲なら大丈夫です。
    • good
    • 0

30代前半女です。


男声曲で、私の思いつく限りを挙げてみます。

・B'z「太陽の Komachi Angel」「LADY NAVIGATION」
・サザンオールスターズ「いとしのエリー」「チャコの海岸物語」「Bye Bye My Love」
・C-C-B「Romanticが止まらない」
・TMネットワーク「Get Wild」「Self Control」
・米米CLUB「浪漫飛行」「君がいるだけで」
・アルフィー「メリーアン」「星空のディスタンス」
・オフコース「さよなら」「言葉にできない」「君住む街へ」
・山下達郎「土曜日の恋人」「アトムの子」
・尾崎豊「卒業」「I LOVE YOU」
・チャゲ&飛鳥「YAH YAH YAH」「SAY YES」「モーニングムーン」
・ユニコーン「Maybe Blue」「大迷惑」「夢で逢えたら」
・ブルーハーツ「リンダリンダ」「TRAIN-TRAIN」「情熱の薔薇」
・THE BOOM「島唄」「星のラブレター」
・THE YERROW MONKEY「SPARK」「LOVE LOVE SHOW」「楽園」

他にもいっぱいあると思いますが‥‥。
アイドル系は、あまりくわしくないので挙げてません。
    • good
    • 0

 30代です。

カラオケ大好きでした。

 質問者の方は男性なので、盛り上げ系ならば私はチャゲアスの「YAYA」とか、少年隊の「仮面舞踏会」とか好きです。TMレボリューションでもいいよ!
 渋めなら、BZの初期の歌や、DEENの「瞳そらさないで」や小田和正「ラブストーリーは突然に」そういうのでもいいかな?
 月9のドラマの主題歌は結構うけると思います。あとは織田裕二の「ララ~」の踊る大捜査線のエンディングソングとか、久保田利伸とナオミキャベルのラブソングなんかいいかも。

 でもhiroさんもそう昔の歌なんかで攻めなくても、今流行の歌でもいいんだよ。私はオレンジレンジの「上海ハニー」やエグザイルでもいい。君がうまく歌える歌なら、お姉さま方はまた誘ってくれるのではないかな(もう嫌?)。
 
    • good
    • 0

No.1さんの書かれてるの、ドンピシャだわ。


30代前半女ですから・・・

アニメ系なら「愛を取り戻せ!!」(北斗の拳)とか
ガンダムの歌なんかもいいなあ~

あと小比類巻かほるやPSY・Sもいいよ。
その他、ジュンスカ、ユニコーン、レベッカ、バービーなどのバンド系、
B'z初期(RISKYあたりまで)もいいですね。

この時期は意外と有名どころ多いですから(松田聖子や中森明菜などのアイドル系も)
数打ちゃあたると思います。
ある意味マニアなので難しいと思いますがシブガキ隊のNAI-NAI-16とか歌われたら自分的には花丸です(w
    • good
    • 0

こんにちは。


彼女らが高校生の頃の歌、
渡辺美里の「マイ・レボリューション」
CCB「ロマンティックが止まらない」
TMN「ゲット・ワイルド」
竹内まりや「家へ帰ろう」「オーノー・オーイエス」
矢野顕子「デイビット」
等が、ノスタル心を刺激すると思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!