アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

わかりづらいタイトルですみません。
office:2001を利用しています。

WORD文中に顧客名を入れ込んだ同内容の文書を作成する事が月に何度かあるので、
ひな形として一文書固定し、顧客名を入れる箇所にテキストボックスを入れ、その都度書き換える様にしました。

○固定させたいもの
 ・元の文章内容や配置
 ・テキストボックスの位置とサイズ
○固定させたくないもの
 ・テキストボックス内は、書き込めるようにしたい

上記のような事は、wordでは可能ですか?
文書の保護ではまるごと書き込み不可になってしまいますよね?

A 回答 (2件)

「フォームの保護」をかけると、フォームフィールドだけが入力できて、他の文書部分は変えられないようになりませんか。


フォームの保護ボタンは
文書保護+「フォームのデザイン状態の終了」の役目を兼ねている。
下記サイトを参照。
間違っていたらすみません。

参考URL:http://kokoro.kir.jp/word/form.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。
wordにもこういう機能があったんですね!これでやってみます。
参考URLも有り難うございました!

お礼日時:2005/06/05 12:38

フォームフィールドを使えばできるのではないかと思います。



まず表示メニューの「ツールバー」を選び「フォーム」をチェックします。するとフォームツールバーが出てくるのでその中の「テキストボックスフォームフィールド」(ab|のアイコン)をテキストボックスを入れたい位置にカーソルがある状態で、クリックします。次に「フォームの保護」(鍵のアイコン)をクリックすると、テキストボックスの中身以外変更できなくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。
フォームフィールドという機能の存在を知りませんでした。教えていただいて助かります!
丁寧なご回答をどうも有り難うございました。

お礼日時:2005/06/05 12:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!