プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ガンダムSEEDDESTINYを子供と見ていますが、SEEDの思い入れからか、どうしても今回の主役シンに情がわきません。キラがよくって、作者もあまりシンが好きでないのかと思うほど、今のところシンはそれほどイイように描かれていないように思えます。それか、キラの良さがどんどん増してくる気さえします。皆さんのシンの評価ってどうなんでしょう?これから彼は変わって行くのでしょうか?
初めての質問です。高校生の母より。

A 回答 (5件)

もともと打ち切りだった作品をスポンサーの都合で

強引に復活させてますからね。
「憎しみの連鎖をどう断ち切るか?」
がディスティニー立ち上げ時のテーマだったようなので
その意味ではシンは結構役には立ってると思いますが。

2クールの頭の方なんか主人公なのに2~3本出てきませんでしたからね(笑)

それもこれも今頃になって立ってきたSEEDのキャラ達のおかげでしょう。

私的には今後も大人っぽく冷静なキラと
子供っぽくほえまくりのシンと言う構図が展開されて
ますます主人公的につらい立場に行きそうな予感が・・。

アスランもあんまりキラとからむとますますシンの存在が
薄くなるからか中途半端でかわいそう。

商品でもキラのフリーダムが良く売れていてシンのインパルスはさっぱりだそうですし。
声優人気もあって今後もキラよいしょは続くのでは?

昔の話で恐縮ですがZガンダムのときアムロやシャア(クワトロ)を
もっと活躍させて欲しいとの声が大きかったのですが
監督の富野さんは
「それだと(Z主人公の)カミーユの存在が薄くなるので控えます」
と、コメントされていましたが今のSEEDの監督は
そのタブーを正面切ってやってはまっているように私には思えます。
    • 0
この回答へのお礼

アニメながら気の毒な気がします。

私は逆にシンが好きすぎてキラが好きになれません。

もともとキラを前作からとても好き!というわけではありませでしたが、特に不満があったわけでもなく。今作が始まった頃はむしろ早く出てきてほしいとも思ってました。しかし最近になってやはり製作者のひいきが目に見えて目立ってきたせいで何やっても愛されるやつはいいよね~と憎憎しく映ります。逆にシンの方は主人公として設定されているにも関わらず全く出番もなく扱いもお粗末で結局土壌だけ用意したけど放置状態・・・スタッフが話をくれなければ成長できようはずもありません。
それが不憫で今は彼がどんなことしても可哀想なあまり愛情も深まっていく感じです。

面白いとは思うのですが、一つの作品と創る上での態度に問題を感じる作品です。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
主役にしといて、っていう感じに思えます。

一応シンは、ヒールの主人公なんでしょ。

嫌われて何ぼだと思うんですけど・・・

元々あの両澤とかいう脚本家は、SEEDの時からキラ至上主義だから、彼を『正義』にする為なら何でもするように感じます。
キラに製作者側の『正義の押し付け』が向いていて鼻に付くんだけど、良さに映る人には「良さ」に映るんですね。
キラもシンもどっちもどっちで、どちらもイタイ主人公という印象。
アスランに至っては、いてもいなくてもいいキャラ扱いだし。

監督と脚本家がどのような物語のラストを用意しているかによって、シンの進むべき道が変わるので今のところわかりませんね。
シンに関しては、あまり期待はしない方が無難かと思います。
    • 0
この回答へのお礼

こんなに早くお返事がくるなんてありがとうございます
そんな深さがあったのですか。

初めまして、私は高校生の女です。

私も正直、シンは好きではありません;

今後のあらすじ(確かな情報かは判りませんが…)を見たのですが、シンは卑怯な手を使ってキラを倒すらしいですし…;

聞いた話によると、『ガンプラ(多分インパルスの。)が売れない』という理由で、主役交代(シン⇒キラ?)の話が出ていたそうです。
もう決まったらしいですが、私には詳しくは判りません。。
OPのタイトルバックのMSも、シンのインパルスではなく、キラのフリーダムですし…。

主役交代の話が本当なのならば、監督がシンをわざと嫌われ役として描いている可能性もあると思います。

では、駄文ですが、以上で失礼します。
    • 0
この回答へのお礼

甘いのかもしれませんが2人は仲良くなって欲しいのですが。。。
キラには幸せになって欲しいです。
卑怯な・・ううこれ以上シンを嫌いにさせないで欲しい。
ありがとさん。

yussannさんに賛成ですね。

今日も休みだったので見てましたが、シンは若かったり大切な人を失くしたりしてるのでああも歪んでしまっているんでしょうが・・・。今後彼が変わっていくんでしょうね・・・そう願いたいものです。
    • 0
この回答へのお礼

みんな失っているのにね。
シンなんとか、もうちょっと。。好きにさせて、って
言いたいです。
仲良くなって欲しいですね。