電子書籍の厳選無料作品が豊富!

都内在住、30才、会社員♂です

皆さんにお聞きしたいのですが品物、習慣、思想、態度等なんでもよいのですが、もっと早くから手に入れていれば良かったと思うことはなんですか?

1、良かったもの
2、特徴
3、利益


最近では
1、モーターアシストサイクル
2、発進時、坂道で漕ぐ力を強力にサポート
3、疲れないから時間短縮、止まっても発進がラクだから歩行者とかにイライラしなくなった、自転車で出かける億劫さが無くなった。

1、HDDDVDレコーダー
2、受信した番組表をみながらハードディスクに保存、たまったらDVDにもおとせる
3、場所をとっていたビデオテープがなくなった、好きな時にすばやく見れるようになった、コドモアニメがたくさんみれて2才の男の子が大喜びしている。

などなど皆様の回答お待ちしております

A 回答 (3件)

1.セラ・チューブ


http://www.dmsupporter.jp/cgi-local/products.cgi …

2.安価で最高なジム・マシンです。
 (ただのゴムひもです。)

3.突然の運動で筋肉痛や関節痛になったりしませんか。
 チューブトレーニングを開始してからウソのように減りました。
 また、安息時の体力が向上するため疲れにくいカラダにもなりますよ。

オススメ2

1.目から鱗のロードレーサー(チューブラータイヤ)
http://godzzi.net/masi-top01.htm
↑私のHPでは無いですがウチの愛車のメーカーを御紹介。

2.重量10.3kgの軽い車体に18段変速は都内なら
 ある程度の坂でもなんのその。
 原付きやバスなら抜き去ります。

3.タイヤ交換等メンテが多少手間かかりますが、
 飛んで行くための儀式みたいなもんで苦ではないです。
 空中をカラダが滑って行く感覚は何にもかえがたい。
4.欠点として若い兄チャンのMTBが前にいると
 「レーサーの前走ってんじゃねェ~よっ」と
 ガムシャラに抜いて、バトルになってしまい
 後で深~い反省と筋肉痛が・・・・嘔吐感が・・・

アシスト自転車は「お年寄り」の乗り物ですよ。
都内在住、30代なら楽ちんよりガッツでしょ。
(説教じみてごめんなさい)

当方40代、ちょっとがんばってます。

ちょっとね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>セラ・チューブ
 HPみたのですが使い方がわかりませんでした><
できれば補足お願いできますか?あと腹筋周りの運動はできますか?

>ロードレーサー(チューブラータイヤ使用)
>アシスト自転車は「お年寄り」の乗り物です
 ぜんぜんお年寄りの乗り物とは思いません
 一日10キロ、通勤で使ってますが、安全で楽しい乗り物ですよ?ゆっくりしたペースも意外と良いものですよ?

>30代なら楽ちんよりガッツでしょ
 ガッツは仕事柄、売り上げが足りない時とかいやな客との接待とかにださざるをえません><
 楽ちん=退化するorナマケルという考えなのでしょうか?
 僕は楽になった分何かができるという考えです。

 せっかく回答いただいたのにいろいろ意見してすみません><
早く移動するとか体を鍛えるとかの目的があればとってもよさそうですね。ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/09 07:31

#2です。


まるで「なまけている」ような表現に気分害されたら
ごめんなさい。

「余力」に主んじていられる旨理解しました。

チャリ通やゴムトレで体力全体の底上げで
快適な日常生活を推称したかっただけなのに余計な言い回しになってしまいました。

チューブトレーニングの具体的なサイトを私も探している次第ですが、
セラ・チューブを購入すると別添に使用法が記載されています。

ドンキホーテやホームセンター等で購入できます。

ついでに、もっと早く知っていれば・・・に、
沖縄の黒唐を紹介します。
疲れてんな~って時に効きます。

参考URL:http://www3.kmu.ac.jp/hsc/rtchubutoha.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらこそいちいちきまじめな応対で気分を害されたらすみません。

沖縄の黒唐
なんだかそそりますね、夏バテなんかにも効きそうだし、弱ってる人にあげても良さそう^^
ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/19 20:22

こんばんは。



はい、ズバリ「圧力鍋」!です。
結婚20年目にして、初めて頂いたので使ったら、
こんな便利な物が世の中にあったんかい!と
感激しました。

何しろ時間短縮!煮物もたった15分でほっこり!

なんといっても忙しい私に、もう一品作る時間まであり、
ガス代節約になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました!

「圧力ナベ」ですか。
煮物も15分でほっこりだったり、
カレーの具なども短時間で良い感じでできそうですね。
ガス代節約というのもかなり良いですね^^
今度店でチェックしてみます!

お礼日時:2005/06/06 14:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!