電子書籍の厳選無料作品が豊富!

読書中に「周 佐湧」と名乗る人物が現れたのですが、何と読むのか分かりません。
何方か読める方教えていただけませんか。 

A 回答 (3件)

「周 恩来」と云う人を知っていますか?


「しゅう おんらい」「ヂョウ・オンライ」
と読まれています。

ソレに習えば、次のようになると推察します。
「周 佐湧」→「しゅう さゆう」「ヂョウ・サユ」または「ヂョウ・サヨウ」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!この登場人物が中国系なので 「しゅう さゆう」で読むかと私も同感しました。
分かってすっきりしました、ありがとうございました!

お礼日時:2014/07/09 06:01

【名字】周


【読み】あまね,しゅう,しゅ,かね,しょう,めぐり
http://myoji-yurai.net/searchResult.htm?myojiKan …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2014/07/09 06:02

まあ、普通に読めば「しゅう さわき」でしょうね。


でも「周」には繰り返すという意味がありますので、
「まわり さわき」かもしれませんね。
http://ja.wiktionary.org/wiki/%E5%91%A8
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました! 「しゅう」と読ませてもらいます。

お礼日時:2014/07/09 06:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!