液晶テレビって実際、どんな感じですか?

使い勝手、見やすさ等なんでも教えてください。

A 回答 (12件中11~12件)

気に入ってます。

利点は、ゲーム(PS2)の表示がブラウン管より細かくてきれいなこと。細かい文字が多いRPGの表示はブラウン管だと(サイズは大きい癖に)ちらちらして目が辛いんですが、液晶は圧倒的にきれいで見やすい。それから、本体が軽いので扱いやすい。向きをちょっと変えたりなど。引越の荷物が減る。

あえて欠点をいえば、コントラストが若干低いこと。やはり、ブラウン管に比べると、一番明るい部分の明るさがちょっと劣ります。非常に明るい部屋、例えば、「画面に直射日光」に近い条件だと見にくいことがあります。夜には、この点が気になったことはありません。

電気代は気にしたことないので分かりません。では。
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

なるほど、ゲーム向きですか。
自分もゲームするので、ますます惹かれます。

液晶を出してるメーカ-はシャープと
パイオニア以外何処あるんですかね?
 dora1さんのおすすめテレビを教えて頂ける
と参考になります。
 よろしければ、是非。

はじめまして、不良中年です。

普通に見てる分には全然問題ありません。むしろプラウン管より目に優しいくらいです。
昔の液晶だと液晶面から左右に15度づつくらいの範囲でしか奇麗に見えませんでしたが、今の液晶はそのような事もありません。メリットは何と言っても電気代が安いことでしょう。でも、実際に比較した訳ではないので具体的な数字は出せません。(申し訳ない!)
まぁ、気になる点としてはブラウン管に比べて液晶の寿命がどうかというくらいですね。
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

うーむ、中年さんの話を聞くと欲しくなりますね。

ちなみにサイズはいくつです?
液晶の寿命って概ねどの位なのでしょう?

追加質問でした。
よろしければお答えください。