アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は体育です。
弱いものいじめの原因になります。

A 回答 (18件中11~18件)

僕もないと思います。

中学の各教科+高校の教科+大学の教科と末広がりに内容が広がっていくものだから、中学のこの教科がいやだからといって勉強してないとそのぶんだけ苦しくなるよ。
 と書いたものの古典はあまり使ってないな・・古典は要らないかもしれない・・
    • good
    • 0

私も体育。

理由はカリキュラムなどが体育教師によってバラバラな感じがするからです。
    • good
    • 0

小学校にも高校にもありますが、「総合の時間」は無駄だと思います。

つまんないし、そんなくだらないコトするなら授業やってたほうがよっぽど将来のためになるんじゃないの?と日々思います。
体育、苦手ですか?私はどうしようもなく運動オンチですが体を動かすのは好きです。苦手な種目の時は半ばウケ狙いなくらいでやってます。
    • good
    • 0

不必要なものはないと思いますね、中学校の段階では。


まだまだ世の中の色んな分野のことに触れる時期だと思いますので、幅広くやるに越したことはないと思います。
体育は必須だと思います。身体を動かすことはいくつになっても絶対必要です。
    • good
    • 0

美術が必要ないと思います。


デッサンやクロッキーは技術の時間にやればいいし、美術鑑賞は国語の領域だと考えています。

私自身は美術(だけ)が得意だったんですが、周りの友達がせっかく面白い絵を描いても全然評価されなかったりわけのわからない壷なんか描かされてゲンナリしているのを見ると「もったいないなぁ。絵がキライになったら。」と感じていたものです。
    • good
    • 0

教科ではありませんが


「総合的な学習の時間」です。
これをとるために授業時数が削減され、教える内容がさくげんされました。
しかも、「総合的な学習の時間」にやっていることってしょーもないものです。授業のほうがよっぽど生徒のためになります。
    • good
    • 0

全部必要だと思うけど美術に成績があるのは納得がいかない。


中一、中二の時は自分なりの絵を描いていたけど、中三の時は先生好みの絵を描いて点数上げてました。
    • good
    • 0

無いと思うね。



子供の時に基礎体力を付けないとおじさんになったときに大変だぞ。

貴方は中学生ですか?

今は必要ないと思うかも知れないけど、おっさんになったら判るよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!