dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私立の中学に通っていて、高校受験はありませんが、美術や体育、音楽などの副教科の成績は気にしないでいいですよね?
主要教科が大事ですもんね。

A 回答 (3件)

受験しないということは、高校は内部進学されるという意味ですか?



学校によって、条件は様々だそうなので、その時点でいいかは、わかりませんが、

大人になったときに、家庭科が役に立ちますよ。

ボタンつけとか、パジャマのゴムを入れ替えたりは自分でしますよね、お店に頼むと高くつきますからねぇ。
    • good
    • 0

そこそこ器用で、そこそこセンスがあり、そこそこ集中力と体力があれば、副教科は成績が取れます。

それが出来なくて、5教科が出来るだけならば、研究者か学者になるしかないかと。それも出世は難しい。
    • good
    • 0

内申に響かない…?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!