プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

FMV-DESKPOWER LX50Hというパソコンを使っているのですが、
メールアドレスの取得の方法が分かりません。
現在はヤフーのフリーメールを使用していますが、
アウトルックのメールアドレスの取得方法が分からず困っています。

どうすればいいのでしょうか?お金がかかるものなんでしょうか?

パソコンは去年の夏頃に買ったんですが、まったくの素人です。
難しいPC用語ではなく、簡単な言葉で教えて頂けると嬉しいです。

わがままを言ってすみませんが、宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

プロバイダメールを取得したい、と言うことでしたら、プロバイダHPを見れば書いてあるはず。

たいがい一つは無料のはずなんですが…?
インターネット接続パスワードとかが書かれている書類に、あなたのメールアドレスなど書かれてませんか?
    • 0

アウトルック自体で加入するのではなく、今入っているプロパイダ(加入会社)から振り分けられているアドレスを登録してお使い下さい。

プロパイダ(会社)加入時にご自身もしくはお家の方がメールアドレスを決めていると思います。
恐らくメールアドレスの載った紙がご自宅の何処かにあるのでは?
話し違いならすみません。
    • 0

インターネットをするにあたり、どこかのプロバイダーと契約していると思います。

そこから送られてきた書類に、インターネット接続設定の他にメールアドレスが記載されていたはずです。
一度書類を見直してみて下さい。
見つからないようでしたら、プロバイダーの方へ問い合わせされれば、メール設定に関する書類を再送して頂けると思いますよ。

Yahoo!のフリーメアドもOutlookで受信することも可能です。
Yahoo!のメール画面の右側にある「メールオプション」、ここをクリックした先の画面の真ん中下に「POPアクセスとメール転送」というものがあります。
(Outlookで受信する場合「POPアクセス」になります)
こちらを参照して設定してみて下さい。
    • 0