アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

↓の質問をみて思い出したことがあったので質問
させていただきます。

http://security.okweb.jp/kotaeru.php3?q_id=1432407

カテゴリー違いだったらごめんなさい。

ただ、なにぶんにも10年以上前のことですので記憶
違いでないとは言い切れないのですが・・・。

92年12月26日の夜、成田空港発ソウル金浦空港
行きの飛行機に乗っていたときのことです。

うとうとしていて目を覚まして何気なく外を見たら、
光が点在していました。

光は等間隔ではないがかといって無規則に散らばって
いるわけでもない、例えるなら、碁盤の目の一つの目
の真ん中ではないどこかに一つづつある、という感じ
です。ちょっとわかりにくいかもしれませんが・・・。

場所はわかりません。陸上なのか海上なのかも不明で
す。

光の色は白~青白だったと思います。
時間は夜8-9時ごろだったと思います。

こんなあやふやな情報ですが、○○の光では?
というのがわかる方、ぜひ教えてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

日本海のイカ釣り漁船では?


人工衛星からもはっきり見えるほどですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

イカ釣り船のいさり火では?という指摘を受け、いろいろネット
で調べてみました。

時間的には夜8時ごろだったと思います。9時ごろに金浦空港
着だったと思いますので。

調べていたら↓のサイトで済州島付近のイカ釣り船のいさり火
である可能性もあるかな、とも思いました。もちろん日本のイ
カ釣り船の灯りだった可能性もありますが・・・。
何せ時間をはっきり覚えてないので・・・。
http://www.nsknet.or.jp/~notomachi/kouhou/1999/9 …

ご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2005/06/08 19:56

何時ごろ成田国際空港を離陸したかである程度場所が分かると思いますが。


海上であれば漁火でしょうし。
陸上であれば何か特別な施設かもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

suitonさんへのお礼にも書かせていただきましたが、やはり色
といいイカ釣り船の灯りのようです。

また、ネット検索していたら珍しい現象の写真↓もありました。

酒田沖の漁火光柱(2001年6月14日)*
http://wwwsoc.nii.ac.jp/msj/TENKI/color_page/y02 …

聖エルモの火や火光柱のような現象を一度は見てみたいですね。

ご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2005/06/08 19:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!