気になる女性がいたとして、彼女に彼がいなかどうか、さりげなく聞く方法はないでしょうか?
その際、自分は、貴方には全く気がないですよというスタンスが良いのですが、、

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

その方がシンプルな(石なしの)指輪をしていたら、


「それシンプルで良いね、お揃い?」と聞いてみるのもありです。
ここで、あくまでも「彼氏と」とか「誰かと」と言わないことです。
単にその指輪が素敵だというニュアンスで。

で、もし居たら、
「これはちがいますよ~」とか「ええまぁ。」とか「そんなの買ってくれないですよ」って
返ってくるし、居なかったら、
「違いますよ~自分で買ったんですよ~」とか「買ってくれる人居ないんですよ」とか
「コレは安かったんです」などと言うはずです。

こういうコトって聞かれるとなんとなーく相手の心中を察しますが、
ストレートに返せて小細工なくてスッとします。
    • good
    • 0

今晩は☆初めまして。

iwadonnと申します。

あなたには全く気がない・・・というフリをしても、
彼氏がいないと分ったら、彼女にしたいわけですよね?
結局は、自分からアタックすることになると思うので、
変に小細工しないで、ストレートに「彼氏いるの?」とは、聞けませんか?
そんな方法を考えて悩んでいる間に、彼氏作っちゃうかもしれないですよ。

・・・聞けないから悩んでるんでしたね・・・。
では、まず彼女の持ち物などを「さりげなく」チェックして、
ブランド物のバッグなどを持ってたら「いいの持ってるね。彼氏、金持ちだな!」
っていうのはどうでしょう?
間違っても、「彼氏にもらったの?」なんて聞かないようにして下さいね。

でも、あんまり気がない素振りし過ぎて、そのうち彼氏の相談なんて
されたらどうします???
彼女をゲット出来ることを祈ってます。頑張って下さい☆
    • good
    • 0

よく分らないのですが、


彼女に彼がいたら近づかないで、
彼女に彼がいないのなら近づこうということでしょうか?

・・・彼女が何人の男性と交際していようと、あまり関係のない話ではないかと思いますが。
それと気になるのは、貴女には全く気がないなんていうスタンスは小細工を弄しすぎて不誠実な印象を受けますがどうでしょう。

他人を介して気があるかどうか探るというのは、話がこじれた場合は、中に入った友達とまずくなる事もあるでしょう。
    • good
    • 0

相手の女性の賢さと彼氏の存在をどれだけ秘密にしたいと思っているかによって聞きだせる確率は変わりますが…


適当なチケットを2枚(できれば試写会)用意して…行けないから彼氏と2人でドウゾ!ってあげたら良いんじゃないかと思います。返事の文句次第で推測できるのではないでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男性に聞きたいです。初彼女は、相手も貴方が初彼でしたか?

私は彼女がいたことがない20代半ばにもなる男性ですが、
初めて付き合いたい相手の女性は、私と初めて付き合う人であって欲しいと思います。私もこの歳なんで、向こうも初めてというと、もっと若い子を求めるしかないですが・・・。

なぜなら、
「以前3年間付き合った彼がいるけど、別れて、今度はあなたのことが好き」・・・なんて信じられますか?

3年もその人のことを愛してたのに、さあ別れました。今度はあなた。ってそんな・・・。って思ってしまいます。

みなさんはどうですか?
お付き合いする相手が、
「先日、10年付き合ってきた恋人と別れたんだけど・・・もうあなたしか見えない・・・付き合ってください」とか言われてもOKしますか?

※私の恋愛観は、所詮中学レベルなんで、まがってるところありますが、恋愛経験のない私にご回答よろしくお願いします。

私はやはり初彼女は私も初彼をのぞみます

~質問~
男性に聞きたいです。初彼女は、相手も貴方が初彼でしたか?
(また、それを望んでましたか?)

Aベストアンサー

たぶん、貴殿に否定的な意見が続出すると思いますが、同じ男として、心情はよく理解できますよ。
私が初めてエッチした彼女は、それまで自分で処女とかいってたくせに処女ではありませんでした。正直、そのときはショックでしたね。一瞬、エッチをやめようと思ったくらいです。童貞を捨てられるという欲望に負けて続けましたけど・笑。
でも、今となってはどーーーーーーでもいいことです。今はむしろ処女の女性は嫌です。というのは、処女の女性としたことがあるんですけど、一回でもうお腹一杯になりました。なにしろ向こうが痛がるばかりでこっちはちっとも気持ちよくなれないんですよ。ネットの掲示板で処女とした人たちと話したことがあるのですがみな一様に「もう処女はこりごり」といっていたのは笑ってしまいました。

お付き合いしたことがないからわからないでしょうが、女性というのはタフというかしたたかなところがありまして、「もうあなたなしでは生きられないの」なんていっておいて新しい男が出来たら「あなたと出会うために生まれてきたわ」なんて思えちゃう生き物です。心配しなくても、新しく好きな男が出来たら古い男はキレーサッパリ忘れてしまうものなんですよ。

それから、もう20代も半ばですからそんなことは気にせずにちゃっちゃと童貞を捨てちゃったほうがいいですよ。なぜかっていうと、童貞を捨ててしまえば「そういえばそんなことにこだわっていたなあ」で笑って済んでしまう話だからです。
というのも、20代後半になると女性は男性に対して「女慣れしていること」を求めます。つまり、女慣れをしていないとそれで「予選落ち」してしまうかもしれないからです。就職活動と同じで新卒だと経験は問われませんが、中途採用だと「要実務経験」となるわけです。高齢になればなるほど実務経験が問われますよね。それと同じです。まだ今なら充分ギャップを埋められると思いますが、残された(?)時間は数年だと思ってください。
それから蛇足ながらもうひとつ。こちらの年かさが上がれば上がるほど若い女の子に相手にしてもらおうとしたら経験がないと勤まりません。若い女の子は、年上の男性にデートに誘われたらおいしくておしゃれなお店を知っていて上手に遊んでくれることを望みます。
だから、いいじゃない、処女を求めるなら結婚のときで。

たぶん、貴殿に否定的な意見が続出すると思いますが、同じ男として、心情はよく理解できますよ。
私が初めてエッチした彼女は、それまで自分で処女とかいってたくせに処女ではありませんでした。正直、そのときはショックでしたね。一瞬、エッチをやめようと思ったくらいです。童貞を捨てられるという欲望に負けて続けましたけど・笑。
でも、今となってはどーーーーーーでもいいことです。今はむしろ処女の女性は嫌です。というのは、処女の女性としたことがあるんですけど、一回でもうお腹一杯になりました。...続きを読む

Q先日、彼女の部屋に泊まったのですが、全くカップルらしいことができませんでした。 その時の会話が 僕

先日、彼女の部屋に泊まったのですが、全くカップルらしいことができませんでした。
その時の会話が

僕「隣に座っていい?」
彼女「なんで?」
僕「有り体に言えばいちゃいちゃしたい」
彼女「えー…」
(彼女、布団に顔を埋め沈黙…)
僕「ごめんごめん、そんなに嫌だった?」
彼女「んー…」
僕「ハグしたいだけ」
彼女「また今度ね…」

こんな感じてした
正直結構ショックでした
彼女はこの時どういう気持ちだったのでしょうか
意見を聞かせてください

ちなみに付き合って一年半、互いに大学一年で、キスもまだしてません

Aベストアンサー

『隣に座っていい』そうやって聞くから思わず『なんで』って返事しちゃうんですよ。

私もね、初めての彼氏に『手をつないでいい?』って聞かれて、恥ずかしさのあまり『嫌』って返事しちゃったんですよね…本当は手をつなぎたかったのに。

彼女がお泊をOKしたのだから、隣に座ることが嫌なはずがないですよ。ハグだってね。彼女もきっとドキドキしていたんだと思いますよ。次回は頑張ってね!

Qはっきり聞く?何も聞かない?

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4234697.html
の質問で距離を置くことにしました。

親友と彼女に付き合ってる?と聞くか、
何も聞かないでいるか迷ってます。
友人関係として、付き合ってるというのを知ったほうが、
割り切って友達として続けていけるような気もします。。。

彼女のことがまだ好きなのは変わりません。
親友から彼女を奪うとかは考えていませんが、
心にある好きな気持ちは無理に無くさないようにしたいです。

どうしたらいいかアドバイスお願いします。

Aベストアンサー

聞いたらいいと思います。
そして正直に自分の気持ちを話したらどうでしょうか?
親友なんだったらちゃんとわかってくれるでしょう。
無理やり好きな気持ちを消すってのは、普通に考えて無理です。
別に好きでもいいじゃないですか。
頑張ってくださいね。

Q聞くだけ聞いて何も答えないのは何故?

喧嘩して結局別れた彼氏についてなんですが。

喧嘩した原因は、私が絶対に嫌だと言っていたにも関わらず、彼氏が(どうにも出来ないからと)押し通そうとした事にあります。私が怒って行った行動に、彼氏が激高し「何でこんなことした?」って聞いてきました。私も自分の気持ちを正直に、彼氏の事が好きだけど、自分が傷付いて耐えていたことも多々あった事を伝えました。電話は着信拒否され、メールも拒否してると言う(これは嘘で送ったメールは全部読んでいると思います)彼氏が気が向いた時だけメールで私の言い分を聞いてくれる形での話し合いでしたが、彼は一切自分の考えを話しませんでした。ただ、私に理由を言わせるだけ。

何故彼氏は何も言わないで沈黙していたのですか?普段の喧嘩なら絶対流すとか黙って引き下がるタイプでは無いし、とことん自己主張する人です。

Aベストアンサー

今までは、
主張してとことん貴方に自分の考えを分かってほしかったんでしょう。
けれどもう、そんな主張する意味や気持ちが萎えてしまってるんでしょうね。
でも貴方に情はある。だから言い分は聞いてやりたい。

だから、「気がむいたときだけ」なんですよ。

あいつ大丈夫かな、切羽詰ってないかな聞いてやろうかな。
今日は余裕があるから聞いてやるか。

どんなふうに思っているかは本当のところは分かりませんが。
おおよそこんな感じでは?

Qよければ男子に聞きたいです

中3です。付き合って1か月ちょっとの彼氏がいます。

相手とはおんなじクラスです。

2週間ぐらいメールもしない・メールしてもしかと・目もあわさない・話もしない
のが続いています。

これってもう無理ってことですよね
なんで別れたいって言わないのでしょうか?

いいづらいのですか?

Aベストアンサー

受験シーズンだからね。
仕方ないよ。
しかし君は夜更かししているね。
受験シーズンとはいえ、睡眠はちゃんと摂らないとダメだよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報