【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

中1の女の子です。
このあいだ、となりの席の男の子と話してて、
ふざけて、髪を触ったら、
「さわるな」
って言われちゃったんですけど・・・。
私、嫌われてるってことですか?
ふだんは、楽しそうにいろいろしゃべってくれるのに・・。

A 回答 (9件)

その日はすっごく髪型が「決まった!」っていうときだったんじゃない?

周りからは「いつもと同じ髪型」に見えても、本人にしてみれば「今日の俺の髪サイコー、崩したくないんだよね!」だったかもしれない・・・。そういう微妙なこだわりの現われかも!

ふだん楽しそうだったのなら、嫌われてはいないんじゃないかしらん?
    • 0

私もYoko-Yamaさんにまったくの同感です。

今度じゃれあう要領で彼の手の甲とかを触ってみな。
絶対に「さわるな」とは言われないと思うし
逆に、きっと顔を赤らめると見た!
    • 0

たぶんそれは嫌われてはいないと思うよ。

中学くらいの男の子って、一番男女の違いに敏感になる年頃だしね。
わかりやすく言えば照れてるだけだと思うよ。
好きとか嫌いとか、付き合いたいとか付き合いたくないとかとは別の話しになっちゃうけど、少なくとも、その男の子はpyu-さんの事をキチンと女の子として見ているのだと思います。
少なからずとも僕にもそんな経験がありましたからね。
    • 0

私は気軽に人に触るクセがあるので、その経験から一言。

ケース1:
人に触られる事を嫌う人ってのが居るんです。
それは恋人でも夫婦でも友人でも関係なく、できればあまり触られたくない様子。
理由までは知りませんが、服や肩くらいなら我慢できるけど、肌などに直接触られるのは好きじゃない、という事のようです。

ケース2:
人前で絶対にイチャつきたくない男性が居ます。
例えそれがただの友人であって、他愛なくふざけてるだけであっても、イチャついてるように見えるような事は嫌がります。

隣の席の彼は、こんな人かもしれません。
そうでなければ、下の方々のいうように照れただけでは?
しゃべるだけなら何ともなくても、触られるというのはちょこっと別物なのです。

どっちにしても、嫌われてるって事はないので、大丈夫♪
    • 0

そのぐらいの年代ってみんなそうだと思うんだけど,いわゆる「第二反抗期」って時期じゃないですか・・・。

私も今思うと(何であんな事で腹立てたんだろう?・・)って思い出す事がたくさんあるよ。
 けっしてあなたの事を嫌っているわけじゃなくって,そういう態度をとる事自体あまり深い意味がないし,本人も虫の居所が悪かっただけだと思います。
 もっともその頃はいつも虫の居所が悪かったような^^;。

「このあいだは頭の毛,触っちゃってごめんね」ぐらいに謝っておけば問題ないです。回りにたくさんお友達がいた中での事だったら,ちょっと恥ずかしかったのかもね。
    • 0

理由はいくつか。

その子は、機嫌が悪かったとか、人に髪を触られるのが極端に嫌いとかじゃないかな?私の友達にも前髪だけは誰にも触らせない人とかいたもん!嫌いなら話したりしないはず!だから大丈夫だよ!
    • 0

自分のまわりでも、好きな子に対して,逆にいじめたり、皮肉を言ったりという行動する者がおります。

自分も過去に,好きな子に思っても無いことを言って後悔したことがあります。ですからあまり気にしなくて言いと思います。(又嫌いな子だっつたら,あまり話をしません。)
    • 0

ぎゃ、逆だと思うけど!?

どっちかというと「意識」してるんじゃないかなあ?
結構、焦っちゃうもんだよ、好きな子に突然触られると。
照れ隠しのような気がするな~・・・。
    • 0

私も中1なの中学入ってから突然彼氏が欲しくなってきたんだ。

で私も同じ班で前に座っている子がはすごく面白くて私にカルク叩いてきたりするの。でも叩かれるの嫌じゃないよ!私その子の事少し好きだから!私も痛いな~って言うけど本当は嬉しいんだ!だから大丈夫さ
    • 0