アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

めざましテレビのお天気キャスターが皆藤さんにかわりました。ふと、プロフィールを見ると、血液型がB型。
高島アナ、中野アナもB型ですよね。日本人のB型比率は約20%ですので、3人ともというのは、単純に考えると0.8%の確率です。
まさかと思いますが、何らかの選考基準があったりするのでしょうか?

A 回答 (3件)

※血液型で全てが決まるわけではないという事を飲み込んだ上で、言いたいと思います。

B型女性は、外見的にも内面的(口調)にも、ソフトな雰囲気の方が多く見受けられると思います。そういった方々に共通することは、表面上で他人を干渉したり、確信犯的に厳しい発言(毒舌)を口にするのをあまり好まないという事です。
それが本来のB型のあるべき姿といえます。
 そして、現在のめざましテレビの女性キャスターからは、嫌味を感じさせない、そういった姿が自然と見受けられる方が多いと思います。
 誰がどのように、めざましテレビの女性キャスターの起用を決めているのかは分かりませんが、個人的には、ホントうまい人選だな~と思わずにはいられません。

朝からお姉さんの毒舌を聞きたくはないですし.. 
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
韓国では、”B型バッシング”なるものがあるようですが、実際のB型の人は、良い人ばかりですよね。

40歳台のおじさんです。

私個人のつたない経験でも、不思議と「かわいい娘」はB型が多かった気がします。「美人」や「聡明」や「知的」ではなく「かわいい」なんです。(・・・と言って彼女たちが美人じゃない、聡明じゃない、って意味ではないですよ。)

偶然かもしれませんが、B型=かわいい、は結構当たっているかも・・・
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
血液型による分類の真偽はともかく、思い込みかもしれませんが、なんとなく個性がありますよね。

なんともいえませんが、偶然だと思います。

でも、なんとなくですが「かわいいな」と思う女性はB型が多いように思うのは私だけでしょうか。

ちなみに私は「A型」です。

最近「堀北真希ちゃん」ってかわいいな。と思ったらやはりB型でした(笑)
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
血液型による分類の真偽はともかく、思い込みかもしれませんが、なんとなく個性がありますよね。