最近になって急にスーパーマリオブラザーズデラックスがやりたくなりました。
ゲームボーイカラー専用のソフトです。
でも、ローソンのロッピーで以前行われていたサービス(書き換え)でないと手に入らないみたいなんです。
そのサービスも今は終了してしまい・・・

普通のソフトとしては発売されてません。

どうにかしてプレイできないでしょうか。


参考:http://www.nintendo.co.jp/n02/dmg/ahyj/

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ニンテンドウパワーの書き換えサービスは、現在でも郵送で受け付けています。


「スーパーマリオブラザーズデラックス」も書き換え対象リストに載っていますのでご安心を。
GBメモリカートリッジをお持ちでない場合は、中古などでお探しください。

参考URL:http://www.nintendo.co.jp/n03/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
書き換えサービスはまだやていたんですね。
知りませんでした。
でも、残念なことにGBメモリカートリッジは持っていないんです。
中古店をまわってみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/10 17:00

ネットオークションであったようなきがします^0^


タイムアタックモードやセーブ機能がついてるのがいいですよね!
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QGBC版スーパーマリオブラザーズDXで9/A~Dワールドの行き方

ゲームボーイカラー版スーパーマリオブラザーズデラックスのスーパーマリオブラザーズFOR SUPER PLAYERS (スーパーマリオブラザーズ2)のモードで、9ワールドやA~Dワールドの行き方が、わからずに困っています。ファミコンディスクシステム版やファミコンミニ版スーパーマリオブラザーズ2やスーパーファミコン版スーパーマリオコレクションのスーパーマリオブラザーズ2の方法では、9ワールドやA~Dワールドへ行けなかったので、行き方を教えて下さい。(スーパーマリオブラザーズ2の9ワールドやA~Dワールドのマップデータは、ゲームボーイカラー版スーパーマリオブラザーズデラックスでも存在は、するようですが。)

Aベストアンサー

スーパーマリオブラザーズDXでは、マリオ2のレギュラー面(ワールド1~8)は、プレイ出来ますが、ワールド9と裏面(ワールドA~D)はプレイ出来ません。

wikipediaに載っていましたので参考にしてください
「スーパーマリオブラザーズデラックス」
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%BC%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%83%AA%E3%82%AA%E3%83%96%E3%83%A9%E3%82%B6%E3%83%BC%E3%82%BA%E3%83%87%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9#SUPER_MARIO_BROS._FOR_SUPER_PLAYERS

QDSで、「スーパーマリオブラザーズ」と「スーパーマリオブラザーズ3」をプレイするには、どのソフトを購入すればいいですか?

DSで、「スーパーマリオブラザーズ」と「スーパーマリオブラザーズ3」をプレイするには、どのソフトを購入すればいいですか?
また、そんなソフトが存在しますか?
DSでプレイ可能なソフトはDS用とゲームボーイアドバンス用と、他に何かありますか?(←せめてこれが分かれば、もう少し自力で検索できるのですが・・・)

Aベストアンサー

どちらもゲームボーイアドバンス用ソフトです。

ファミコンミニ スーパーマリオブラザーズ
http://www.nintendo.co.jp/n08/fsmj/index.html
ファミコン版のスーパーマリオブラザーズが移植されたものです。
画面は上下に若干縮小されてはいますが、同じように遊べます。

スーパーマリオアドバンス4
http://www.nintendo.co.jp/n08/ax4j/index.html
グラフィックとシステムに改変あり。
ファミコン版そのままとは言えませんが、マリオ3の要素は再現されています。
マリオのパワーダウンも1段階となっていたり
(SFCのスーパーマリオコレクションからですが)、遊びやすくはなっています。

Qwiiでスーパーマリオブラザーズ

スーパーファミコンのスーパーマリオブラザーズのようなマリオをwiiでやりたいと思います。(RPGじゃない、比較的操作が簡単・DSのマリオのような)
そこで質問です。SFのスーパーマリオはやった事があるので、それに近いスーパーマリオを探しています。
バーチャルコンソールの中にスーパーマリオ64とスーパーマリオワールドというものがありました。
どちらがSFのマリオブラザーズのようなゲームですか?他にもありますか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

VCには 初代ファミコンのスーパーマリオもありますよ?

あれに近い感じのゲームでしたら
マリオ64よりも、ワールドのほうが良いです

マリオ64は3D視点のゲームです
http://www.nintendo.co.jp/wii/vc/vc_sm64/vc_mb_01.html

ワールドは 2D横視点のゲームであり、FCのマリオに近いです。
http://www.nintendo.co.jp/wii/vc/vc_smw/vc_smw_05.html

Q任天堂キューブの「スマッシュブラザーズ デラックス」の隠しキャラ

隠しキャラのプリン、ガノンドロフ、ルイージ、ドクターマリオ、マルス、ロイ、子どもリンク、ファルコは出したのですが、その他の隠しキャラの出し方を教えて欲しいのです。お願いします。

Aベストアンサー

出し方、回答します。

その他の隠しキャラクタ-は・・・
(1)ピチュ-
(2)ミュウツ-
(3)Mrゲ-ム&ウォッチ

出現条件です

(1)イベント戦37「伝説のポケモンたち」をクリア。
 または、対戦ゲ-ムの試合を200回以上する。

(2)対戦ゲ-ムをのべ20時間以上遊ぶ。
(2人なら10時間、4人なら5時間でもOK)
 または、対戦ゲ-ムの試合を700回以上する。

(3)Mrゲ-ム&ウォッチ以外の全キャラクタ-で
「シンプル」「アドベンチャ-」「タ-ゲットをこわせ」のどれかをクリア。
 または、対戦ゲ-ムの試合を1000回以上する(^_^;)
Mrゲ-ム&ウォッチでレギュラ-戦をクリアすると隠しステ―ジが・・・!

隠しステ―ジはまだまだあるよ!

Qスーパーマリオアドバンス3はどうですか?

大人になってからゲームに興味を持つようになりました。

以前 スーパーマリオアドバンス2をやっていました。とても面白かったです。

このまえオークションで スーパーマリオアドバンス3をみたらなんだかかわいらしくていいなーと思ったのですが、今までにないタイプなので楽しいのかどうかが謎です。

スーパーマリオアドバンスシリーズでオススメのものがありましたら教えてください?あと スーパーマリオアドバンス3の魅力、感想教えてください

Aベストアンサー

スーパーマリオアドバンス2は、SFC『スーパーマリオワールド』の移植でマリオが主人公ですが、
スーパーマリオアドバンス3は、SFC『ヨッシーアイランド』の移植です。
スーパーマリオアドバンス2とは全く違うゲームです。
ヨッシーが赤ちゃんマリオを乗せてアクションします。
これはこれで面白かったですが、好みは分かれるかと思います。
同シリーズでは、スーパーマリオアドバンス4なんかは面白いです。
スーパーマリオアドバンス4は、ファミコン『スーパーマリオブラザーズ3』の移植です。
スーパーマリオアドバンス2より古いゲームにはなりますが、ゲームは古いからといって面白くない訳ではありません。

私のオススメは、スーパーマリオアドバンス4ですね。

QスーパーマリオブラザーズXの無料ダウンロードの方法

スーパーマリオブラザーズXの無料ダウンロードの方法を教えてください。
また、このソフトは安全なのでしょうか?
ダウンロードした事がある人がいたら教えてください。

Aベストアンサー

この質問。尋ねる方も答える方も命知らずだなあ・・・。

一応書いとくけど違法ダウンロードは民事だけじゃなく
刑事罰も適用されるからね。親告罪だけど任天堂とアドビは
著作権にうるさくて裁判好きなのを知らないのかな。
しかも民事は個人相手でも金額の高さは容赦しないのに・・・。

刑事罰は2年以下の懲役若しくは200万円以下の罰金ですよ。
(平成24年10月1日施行)

Qスーパーマリオブラザーズとスーパーマリオブラザーズ2ではどちらが難しい

スーパーマリオブラザーズとスーパーマリオブラザーズ2ではどちらが難しいですか?

Aベストアンサー

比較にならないほど2が難しいです

1は親切に作ってますが、2はわざといじわるな仕掛けや何度も死んで覚えるパターンもあり、大変です

そのため、2では1-1のスタート直後、ホントに一番初めの場所からいきなり無限1UPが可能となっています

スーパージャンプ台(一度踏むと、マリオが画面から見えなくなるほど高く飛んで、どこから落ちてくるか分からない)を使って、足場の小さい島を渡っていくステージなんて、いじわる以外の何者でもない難しさ

当時小学生でしたけど、何度もコントローラーを叩きつけたくなりましたね

Qスーパーマリオブラザーズ3

スーパーマリオブラザーズ3を久ぶりにやりました
現在ワールド7で5面ぐらいやり終わりました
真ん中の島の小さいボス城(灰色)
そこをやろうとしたんですが
敵もいないし、ボスのところまで行くことできません
どうやればいいですか?

Aベストアンサー

ワールド7は氷じゃなくてたしか土管とかパックンフラワーとかいっぱいの所ですよね。

かなり記憶が曖昧ですが、パタパタの羽とか使って飛んでいくのでは?そこらへんで無限アップとかできたような気もします。

Pスイッチを押してブロックが全部コインに変わるところもあったような気もするし…うーん。曖昧ですいません。

QSFのスーパーマリオワールド

最近、部屋を片づけていたら、懐かしのスーパーマリオワールドのカセットを見つけました。早速、セットしてみたらまだまだ出来る出ないか。
しかし、私は元々攻略本を見ながらゲームを進める質なのですが、もちろん現在本屋、古本屋では攻略本は売っていません。やり始めるとやめられないので。探しに探しているのですが。
 しかし、GBで出たスーパーマリオアドバンス2は「スーパーマリオワールド」と同じようなゲームというような感じのことを聞いたのですが、実際の所どうなんでしょうか。スーパーマリオアドバンス2の攻略本でもOKなのでしょうか。詳しい方、教えて下さい。

Aベストアンサー

>スーパーマリオアドバンス2は「スーパーマリオワールド」と同じようなゲーム

ではなくリメイクです。
(成績画面、ルイージ使用可、マリオブラザーズ追加)
本質の部分は同じですので問題ありません。

Qスーパーマリオブラザーズ2の無限1UP

ゲームボーイアドバンスのスーパーマリオブラザーズ2をやっています。
無限1UPしたいんですが、うまくいきません。(1-1の最初のCの字ブロックの所)
ネットで調べると、「Cの字のブロックからキノコを出し、それを叩いて外に出し、Bダッシュでキノコを追いかけて取る。その時、画面の左端にCの字形のブロックが見えているようにする。ブロックを壊して、ノコノコを上から踏む。」
と書かれているのですが、キノコをとろうとするとCの字ブロックが画面から出てしまうし、
上のブロックをこわそうとするとノコノコにあたって
小さくなってしまったり、ふつうにノコノコをやっつけてしまったり…とどうしてもうまくできないんです。
ゲーム初心者ってのもあるんですが、もう少しくわしく教えていただけないでしょうか??

Aベストアンサー

 まず、キノコですが、簡単な取り方では、
C字型ブロックの いちばん左の柱が 画面から消えるくらいまで
画面を持っていき、キノコをたたきだしたら そのまま待っていれば、
先の土管にあたって 戻ってくると思います。
 ちょっと このへんは、「スーパーマリオコレクション」で試したものなので、
ファミコンミニなどでは わかりませんが、同じようにいけると思います。
まぁ、慣性とかも 再現されているし、ほとんど同じとは思いますが・・・


 次に、ノコノコですが、
キノコの出たブロックの ひとつ右側のブロックを うまくたたき、
ノコノコを ふたつ右側のブロックに追い込みます。

 そのあと、キノコの出たブロックの上で
半身ずらして そのまま真上にジャンプすれば、
カンタンにできました。


 うまく説明できたか ちょっと不安ですが、
とりあえず 何度か試してみてください。
わからなければ、お返事ください。またお答えします。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報