プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私と彼氏は付き合って3カ月です。
付き合う前に数年友達関係でした。そのときは遊ぶときもちゃんとヒゲを剃って毎回おしゃれしてたのですが、付き合ってからはデートのときヒゲを剃らないできたり、おしゃれもそんなに気を遣わなくなりました。
また、付き合ってからは会う度に愛情を注いで貰っていて、その態度に変化はないので問題はありません。
付き合って安心したりすると気持ちがゆるんで格好に気を遣わなくなるのか、それとも私に女性的な魅力を感じなくなったのか、同じような経験をした方、又は男性のご意見お願いします。

A 回答 (8件)

私には,付き合って2年の彼女がいます.昔は,髪型とかヒゲとか服装とかバッチリきめて会っていましたが,日に日に寝癖だったりヒゲだったり気にしないようになっていきました.



なぜかと考えてみるとやはり親密になって安心しきっているということが一番だと思います.家族で家にいる時は髪型もヒゲも服装も気にしないのと一緒ではないかと自分では思っています.

でも,こんなことがありました.ある理由で別れそうになって,話し合いに行くとき,気が付くと時間をかけて普段使わないワックスで髪型を整えたり,ヒゲを隅々までしっかり剃ったり,服装もあれこれ考えたりしていました.こんなこと久しぶりだなぁ~なんて思ったことを覚えています.

このことを考えてみると,やはり安心しきっているからではないかと思います.改善するには一言注意することだと思います.私は何度か注意され,今では多少ですが気にするようになりました.彼女に嫌な思いはさせたくないですしね.

長くなりましたが参考にしてくれると嬉しいです.
    • good
    • 1

最初は無理してお洒落をしていたのではないでしょうか?



自分も「お洒落」なんて言葉に縁がなく、女性と出掛ける機会があれば、それこそ「一張羅」を着て出掛けたものです^^;

でも、つき合って3ヶ月くらいになると、だんだん自分の本当の姿が出るようになります。服は「お洒落」より「着心地が良い」ものになったり、近くのコンビニに行くくらいなら髪がボサボサでも、ひげが伸びていようが全然気になりません

私なんか、今のかみさんと初めて会うとき一生懸命自分で選んだ服を着ていったのですが、かみさんは「あの時の服は酷かった」と言われたほどです。残念ながらいつも努力をしている人としていない人の差は簡単に現れるものです

人間的に問題が無いのなら、「髭くらいは剃って」とお願いしたり、服は貴方と一緒に選びに行ったらどうでしょうか? 私も安物しか着ていなかったけど、高い物や服を着るようになって「やっぱり高い物は違う」と感じるようになりました。ただ、自分だけで選ぶのは苦手(あんまり興味がない)ので、一緒に探してくれると嬉しいと思います

そうすると変わっていきますよ。内面はそのままで、外見だけがもっと良くなり、さらに素敵になる・・・といいですね!
    • good
    • 0

>付き合って安心したりすると気持ちがゆるんで格好に気を遣わなくなるのか


>それとも私に女性的な魅力を感じなくなったのか
今回の場合は、前者だと思います。会っているときに愛情を注いでもらっていると感じているならば、彼はあなたに愛情を注いでいるのです。

でも、気持ちがゆるんでしまうのは彼の性格でしょう。私は4年ほど付き合っている彼女がいますが、ヒゲだけはきちんと剃ります。格好も一応は考えます。
剃ってこないと向こうもちゃんと言ってきます。
そういうのが嫌ならきちんと指摘した方がいいし、別にいいなら今のままでいいんでしょうね。
    • good
    • 4

私も他の回答者さん同様、彼の気が緩んでしまっているのだと思います。


気が許せる間柄になること自体は好ましい事なのですが、それにより自分を律する・魅せることをしなくなるのは、あまり良いことだとは思いません。
私にも恋人がいて、お互いとてもリラックスできる関係ですが、容姿については、がんばり過ぎない程度に気を使うようにしています。
特に恋人以外の人とも会うときには(街にデートに行くときなど)彼女の隣を歩いていても恥ずかしくない、彼女が隣を歩いていて誇りに思えるような格好を心がけています。
それが、自分を好いていてくれている人に対しての礼儀や感謝の印だと思うので。
「私の自慢の彼だから、いつもカッコ良くいて欲しい」とでも、彼に伝えればよいのではないでしょうか。
    • good
    • 2

ひげをそらないことやおしゃれをしないことは、あなたに全面的に気を許しているからであって、けっして魅力を感じなくなったからではありません。


安心なさい(^^)
    • good
    • 0

男の立場から言うと、良い言い方をすれば、「より深い仲になった」といえますが、悪い言い方をすれば「気を使わなくても良い相手になった」のだと思います。

それで今後どうなるかは相手の男性しだいですが、自分の容姿を気にしなくなってもあなたの事を大切にしてくれるのであれば、まったく問題ないと思います。むしろ今までが、あなたの事を思って着飾ったりひげを剃ってくれていたのでしょう、1番の回答者さんの言うとおり仲が深まった今の彼があなただけに見せる自然の姿の彼かもしれませんね。でも目に余る様であれば身だしなみに気を使うようお願いしたほうが良いでしょう。
    • good
    • 0

安心しきってるからでしょう。



イイとするか、なれ合いとするかはあなた次第。

私の場合、ヒゲは怒りましたけどね。。。。
線引きも大事ですよ?
ずるずる。ぬるま湯っていごごち良いけど、外的刺激に弱くなるよ。

パートナーが他に行ってしまわないように、ある程度はお互い気をつけるものだと思うけどなあ。

あなたが怒らなくても別の女性がダメだしした時、刺激にはなりますよ?
ぬるま湯もいいけどね。。。。
    • good
    • 1

私と付き合いはじめて、まっちょだった胸板が下がり、お腹のほうへ、見事なビールっぱらになってしまいました。

彼氏曰く私と遊ぶ時間をつくるため、ジムにいかなくなってしまったためだそうです。

 あと、コロンをつけなくなりました。無くなったかららしいですが、私が匂いを気にしないからというのもあるらしいです。

 友達ではなく、恋人に見せるラフな格好と思いますがいかがでしょうか?別に質問者さんに魅力をかんじなくなったわけではないと思いますよ、より近い存在で普段の飾らない自分を見せれるのではないでしょうか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!