アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ズバリ高山ラーメンならここで食べろ!ってお店
ありますか?

教えてください。

A 回答 (2件)

高山へは旅行に行ったときによくラーメンを食べます。

私が行ったことがあるところは「豆天狗」「やよいそば」「甚五郎ラーメン」です。
どちらも高山駅から歩いていける範囲にあります。
どの店も高山ラーメンなので基本はかつおだしに縮れ麺のスタイルですが、
一番よく雑誌に載っていて、かつ私が行った時に一番並んでいた店は「豆天狗」ですかね。
ですが、私はこの店が一番不満が残りました。
味は私は「やよいそば」が一番好きでした。
人それぞれ好みが違うと思うので私以外のいろいろな人の意見も参考にしてみてください。

この時期だとお店によってはつけ麺もあると思います。
(昨年「甚五郎」に行ったときにはありました)
高山ラーメンがそのままつけ麺になった感じ(麺もつけタレも)でした。
話のタネにでもどうぞ。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。「やよいそば」へ行ってきました。自分の地区のラーメンとまったく違い、びっくりしましたが、美味しかったです。イメージ的にはソーメンって感じでした。 いつも太麺が多いので。 

高山ラーメンと言うようになったのはまだまだ最近のことです。

それまでは「中華そば」と言って地元の人たちに好まれていました。その「中華そば」にしろラーメンにしろ、何処の都市でも以前は酒を呑んだ後にちょっと食べて行こう、ということが多く、飲食店が集まるところにありましたよね。高山でも同様で、昔からの味が残っているのは市内中心部にあるお店だと思います。
それは「まさご」「角屋」「つつみ」、或いは「かど鈴」などが美味しいと思いますが、味の好みには千差ありますので・・・、是非、各店を食べくらべてみてください。
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。