dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自分は色白でニキビ跡や青髭がとても気持ち悪いと
よく言われます。日焼けをしたり努力をしたんですがすぐに白くなるので止めました。そこで友人に相談に
したらファンデーションを使ったらいいと聞いたので
やってみようと思ったんですがファンデーションについてはまったくわからないので教えてくださいお願いしますあと自分は学生なんでお金がないので安いやつがいいです本当にお願いします       

A 回答 (4件)

ファンデーションにはリキッドタイプとパウダータイプの2種類があります。


リキッドはクリーム状で指で伸ばして塗った後、白粉をはたいておちつかせます。
パウダータイプは、粉を固めたもので、パフ(?)で顔に塗ります。こちらのほうが簡単ですが、肌の状態によっては、綺麗に付かない時もあります。
私は、気合を入れてお化粧する時はリキッドタイプ、手抜きの時はパウダータイプと使い分けています。

外出する時は、お化粧直し用にコンパクトを持ち歩きます。
特に、これからは、汗などですぐにお化粧崩れしてしまいます。汗を拭くと、ハンカチにべったり着くので
ハンカチはこすらず、軽くおさえるように使います。
トイレなどで、お化粧直しをします。

夜は、必ず、メイクおとしで洗顔します。
毎日やってると、結構、肌、荒れちゃいます。

お化粧は楽しいけれど、毎日はしたくないなあ・・・
というのが、女性の本音かな?

いい化粧品見つかるといいですね。
いろいろ試してください。
    • good
    • 0

以前は男性用ファンデーションもそこそこ店頭で見かけましたが、最近はほとんど出回っていません。

そもそも『男性用』といっても品質は特に違いはなく、男性客が抵抗なく買いやすいようにブランドを変えただけと思っていいです。ニキビではなくニキビ跡とのことですのでファンデを使用するのもひとつの手ですが
、近くで見ると判るのと、顔と首の色の差があるとかえって“気持ち悪い”印象を与えかねません。あと、女性の場合はファンデーションの塗布後、眉や口紅を描くため問題ありませんが、男性が塗布する場合は、眉・目・唇の境目には注意しましょう。購入にあたっては、ドラッグストアのセルフコーナーでメイクブランド什器を探せばいろいろあります。価格は1500円~2000円程度のもので十分。『KATE』などがおすすめです。自分で選ぶ場合は必ずテスター(試用見本)で色味を確認しないと、エライことになります。抵抗がなければ、化粧品メーカーの美容部員に相談するのが安心です。(ドラッグストアの店員はダメ)最後にニキビ跡をスキンケアで直すことも考えられた方が・・と思います。
    • good
    • 1

 メンズ専用のメイク用品は少ない中で


ジャン・ポール・ゴルチェの男性用メイクのシリーズははずせないでしょう。
パッケージがかっこいいので、女性の私でも欲しいくらいですし
実際、女性で購入していく人も珍しくないそうです。
でも、男性の肌に合わせてつくられているので女性には余りお勧めできないといわれました。
男性のお肌は女性に比べて脂っぽいですよね?そういうことにも配慮されているそうです。
ブロンズの、一見日焼けした健康そうな顔色にするためのアイテムがそろっていますから
ネット通販ではなく、ぜひカウンターで購入して
ファンデーションのつけ方など、一から教えてもらってください。
といっても、私の知る限りでは、渋谷西武の一階にしかありませんけど。
男性のBAさんが入っていることもあるので、聞きやすいと思います。
結構サラリーマンが来店するそうです。
お値段は……ちょっと高いかな。それは仕方ないですね。
変に女性用のファンデーション(それも安物)で代用しちゃうと
白っぽく浮いちゃったり、お肌が荒れちゃったり、大変なことになるかもしれませんよ。

参考URL:http://trend-cosme.com/main/others.html
    • good
    • 1

男性がファンデーションですか・・・ちょっと難しいかもしれません。

まず、肌に合わないものを使うと毛穴に詰まって吹き出物が出来たり、ヒゲの間が上手く乗らずまだらになったりすると思います。そもそも男性と女性では肌の構造が若干違います。基本的には「表皮」「真皮」「皮下組織」で構成されていますが、変にファンデーションを使うと先ほども言ったように吹き出物が出来たりホルモンバランスが崩れたりする事も考えれられます。
それに特にこれからの季節は手入れも大変ですよ。
あまりお勧めしませんが日焼けサロンに通って焼いてみたり、脱毛エステに通うなどしたほうが無難だと思います。ファンデーションは返って「気持ち悪く」するだけですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!