アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

HP社のパソコン(D325 ST)を使っています。

WinMEの時は、
デスクトップ上のファイルをまとめてゴミ箱に捨てたい時に、
最初のファイルをクリック→SHIFTキーを押しながらその下(あるいは右下)のファイルをクリックしたら、最初のファイルを始点、最後のファイルを終点とする範囲のファイルが選択できて、ドラッグ&ドロップでゴミ箱にポイできてたんです。

が、今使っているパソコンでは、SHIFTキーを使って、縦一列を選択しようとしても、何故かその両脇の、いらない列のファイルまで選択されてしまいます。結局、ゴミ箱にファイルを一つ一つドラッグ&ドロップしなきゃいけなくて、非常に不便です。

これは、HP社のパソコン or XPの仕様なんでしょうか?
MEの頃と同じように選択できる方法があれば教えていただけませんか?

A 回答 (3件)

↓こちらは参考になりませんか?



参考URL:http://www.geocities.jp/teditown/oojiten/56b06.h …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!そういう順番で選択されてたんですね。
SHIFTキー以外のやり方を知らなかったので勉強になりました。
疑問が全て解消されました。ほんとうにありがとうございました!

お礼日時:2005/06/12 18:24

別にSHIFTキーを押さなくても、左クリックしたまま範囲を選択したら、ドラッグ&ドロップでゴミ箱にポイできると思いますが。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

SHIFTキー以外のやり方を知らなかったので勉強になりました。先着順でポイントを差し上げたので、今回はポイントなしになってしまい、申し訳ないです。回答、ほんとうにありがとうございました!

お礼日時:2005/06/12 18:26

最初のファイルの横付近をクリックしたまま下のほうへドラッグして離すと選択の状態になると思います。


その状態で適当に選択されたファイル群をドラッグ&ドロップすればいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

SHIFTキー以外のやり方を知らなかったので勉強になりました。回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/06/12 18:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!