アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ。突然ですがあなたのオススメの音楽を教えてください!!生きる希望がわいてくる音楽や元気の出る曲、ギターがかっこいい曲やそんな曲を作っていらっしゃるグループなどを教えていただけると幸いです。ここにあげているグループはほぼ邦楽ですが洋楽、邦楽問いません。またメジャーでもそうじゃない物でも結構です。
参考までに私が好きな音楽&グループは、、、
邦楽ではBUMP OF CHICKEN,アジカン、ミスチル、19、レミオロメン、椎名林檎で洋楽の曲ではいとしのレイラが好きです。
あとオレンジレンジやエイベックス系の音楽は苦手です。

教えてください。お願いします。

A 回答 (6件)

こんにちわ。


ayakasuzuサンとは好きな音楽の趣味がとても合いそうなので、解答させていただきます!
GO!GO!7188の「こいのうた」
この唄に共感出来るって人はたくさんいます!
純愛でちょっと切ない!!
SHACHIの「孤高の花」
あまりメジャーではないですが、私は大好きです。
曲調と歌詞に、元気もらえますよぉ~!
ほかにも色々ありますが、ストリートライブなどに行ってみてはどうでしょうか?
あのへんの方たちが作った唄には奥深い意味の歌詞がたくさんあったりします。
きっと元気をもらえるはず!
がんばってください●^ー^●
    • good
    • 0
この回答へのお礼

GO!GO!7188は名前を聞いたことはありますが曲は聞いてみたこと無かったです。今度聞いてみようと思います。
SHACHIさんの歌詞を調べてみたんですがいい詩ですね

ストリートは駅前でもやっているので見に行ってみようかな~と思ってます。
参考になりました。

お礼日時:2005/06/13 21:51

ボズ・スキャッグスの名曲”ウィー・アー・オール・アローン”はどうでしょうか。



絶望のふちに立たされていた気分がだんだん明るくなっていくような感じがする曲です。

最近でも何かCMに使われていました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

教えていただきありがとうございます。しらべてみると2001年にはアサヒ黒生のCMで使われていたみたいですね。

お礼日時:2005/06/13 21:44

こんにちは!


生きる希望がわいてくる曲…。私は、GLAYの曲が元気が出てきたり、生きる希望が沸いてきます!
特に『生きてく強さ』なんて歌詞に共感できたりします★
    • good
    • 0

BENNIE Kおすすめです!


去年あたりから注目されているグループですが、今のコカコーラのCMに使われている曲である「DREAMLAND」、そして、その前の曲「SUNRISE」「オアシス」と、どの曲も元気いっぱいの曲で、通勤時に必ず聞いており、今日も1日、がんばるぞ!という気持ちにさせてくれます。
    • good
    • 0

邦楽ならアルフィーなんかどうです。


明るく楽しくなるのはヘビメタルのバラードで良いと思います。
洋楽もヘビメタル系で良いと思います。
このヘビメタル系はラップやハウス、クラブ系の音楽に属さない物と思います。
ただ、おじさん達にはうるさい、喧しい、イライラする音楽らしいです。
私はアルフィーとIRON MAIDENしか聞きません。
和洋楽共にアーチストで選んでいます。

参考までに。
    • good
    • 0

ブルース・スプリングスティーンの名曲「明日なき暴走(BORN TO RUN)」はどうでしょう。

これは元気出る!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!