dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

GLAYを語る上で外せない3曲は何だと思いますか?
((注)自分の好きな曲ではありませんm(__)m)

A 回答 (18件中1~10件)

・誘惑


・SOUL LOVE
・HOWEVER

などですね(*^o^*)
    • good
    • 0

1 HOWEVER



2 Winter,again

好みにもよりますけど、1と2は名曲ですからね。

3は、春を愛する人、誘惑

他にも、BE WITH YOU、 ずっと2人で・・・、 生きてく強さ、 
Yes,Summerdeys、などもいい曲なので聞いてみてください。
    • good
    • 0

HOWEVER


winter,again
I'm in love
だと思います。上2曲は言わずと知れた…って感じですし、I'm in loveはメンバー全員すごく思い入れが強い曲だってjiroさんがラジオで言ってました。
    • good
    • 0

こんにちは。

元ファンでした。
一番はpure soulだと思います。彼らはそれをタイトルにして何回もツアーを行っていて思い入れはかなり深い曲だと思います。特に歌詞とか。
二つめはWinter,againかな。レコード大賞を獲って、そのことで色々メンバーであったらしいので。曲自体もすばらしい。
三つはHOWEVER。やっぱGLAYはこの曲ですよね♪。
    • good
    • 0

(1)番はやっぱりデビュー曲RAIN (2)番はHowever (3)番はTOGETHER 個人的にTOGETHERは思い出の曲か

なぁ☆★遠距離恋愛で別れた彼氏が大阪に来てあったときに歌ってくれたのが忘れられません♪♪個人的な思い入れがGLAYは多いので選びにくかったです☆★好きな曲は軌跡の果てなんですが(笑)
    • good
    • 0

「HOWEVER」「winter,again」と「ACID HEAD」か「SHUTTER SPEEDSのテーマ」じゃないかな?最初の二曲は超有名な名曲だし、後の二曲はライブで定番だからね。

    • good
    • 0

GLAYの曲は売れに売れたシングルはもちろん、あまり知られていないようなアルバムの曲にも良いものが沢山ありますよね。



May Fair
生きがい
生きてく強さ

これらはGLAYファンというわけではない人が聴いても好評だった曲でしたので、外せない曲だと思います!
    • good
    • 0

はじめまして。

私は根っからのGLAYファンです。
ファンの立場から答えさせてもらいます。

一曲目は「春を愛する人」です
この曲はGLAYファンの中では愛されてる曲なので絶対にはずせないと思います

二曲目は「サバイバル」です
GLAYと言ったら99年の20万人のEXPOなのでこの曲にしました。

三曲目は「I’m in Love 」です。
この曲はライブで盛り上がるので選びました。
    • good
    • 0

こんにちは☆


GLAYでかかせない曲…。自分が好きな曲じゃないなら。
(1):ずっと2人で…
(2):Winter,again
(3):HOWEVER
ですかね!一応メジャーって事で。


でも、少し好きな人で詳しい人に分かる曲とかなら、
(1):南東風
(2):SSのテーマ
(3):I'm just in Love
ですね☆これは、ライブには欠かせないともありますし、少し知っている人なら好きなはず☆
    • good
    • 0

こんばんは。

HN/ユキ(22/女)です。

・RAIN
確かデビュー曲。

・BELOVED
私はこの曲(この曲が収録されているアルバム)からGLAYを知りました。

・HOWEVER
ヒットしましたので。

客観的に書きました(めちゃファンでは無いです)。
好きな曲はシングル曲よりもアルバムの曲にあります。あと99年以前のGLAYが好きですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!