プロが教えるわが家の防犯対策術!

今から30年ぐらい前によくラジオで流れていた曲(?)なんですが、森本レオがBGMとともに延々と「~~~、父さん、さよなら。~~~」と話し掛けている曲のような語りのようなものです。当時中3か高1ぐらいだった私はそれが流れてくると気になって気になって仕方がありませんでした。あの淡々とした森本レオの喋り口はすごく人を引き込むものがあります。今もう一度この曲(?)を聞いてみたいと思うのですが、どうしても見つかりません。せめて歌詞だけでもと思うのですが、どなたか手がかりのようなものを教えていただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

ご質問の曲は、森本レオが東海ラジオのDJをされていた当時のヒット曲「親父(おやじ)にさよなら」だと思います。

私も当時高校生で、最後のフレーズ「ーーーー僕のとうさんだったとうさんさよなら」を親父に聞かれないように、口ずさんでいました。そのおやじも2年前に他界し、思い出したようにこの曲(レコード)を今も探し続けています。オークションにはたまに見かけますがーーー。
質問内容については、Yahoo等で、「親父(おやじ)にさよなら」を充分に検索されれば必ずやかなうと思います。
    • 1
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございました。
お蔭様で、少し前になるのですが、オークションで手に入れることができました。
この質問をしたことすらすっかり忘れておりました。<m(__)m>
また、よろしければ下記へお越しください。
歌詞を載せてあります。
http://www.ex.biwa.ne.jp/~milktea/
本日、こちらのメールをチェックして気が付きました。
気付くのが遅くて申し訳ございませんでした。

「親父にさよなら」はシングル……というより、当時の

アナログのEPしかないらしい……です。
中古レコード店で地道に探すことになりそうですね。

とりあえず聴くなら有線のリクエストなんて、どうで
しょうか?
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイス、どうもありがとうございました。
中古レコード店と有線のリクエストですか・・・。
なかなか難しそうですね・・・。
もう少し待ってみることにします。