電子書籍の厳選無料作品が豊富!

死別の悲しみを歌った曲がありましたら教えてください。

曲に使われている言語は、日本語あるいはイタリア語でお願いいたします。

イタリア語でそういったことを歌っている曲がわかるようなら、教えていただければ幸いです。

A 回答 (4件)

Josh Groban - "Mi Mancherai" 「さびしい」映画il Postinoの曲。



"L'Ultima Notte" 「最後の夜」死の淵に語りかけているような・・・
https://www.youtube.com/watch?v=d08-yV6NlOo

Laura Pausini - "Chiedilo al Cielo" 「天国に尋ねる」哲学的で難しい・・・
https://www.youtube.com/watch?v=KU8A-KwWyVo
"La Solitudine" 「孤独」死別ってわけではないけど、悲しい曲にしてはポジティブな雰囲気。
https://www.youtube.com/watch?v=FpOEN93LX-E

Il Volo - "Luna Nascosta" 「隠れた月」月が天国に行った彼女とも取れる?
https://www.youtube.com/watch?v=5w497aZa-Hw
"L'elisir d'amore - Una furtiva lagrima" cielo:天国とmorir:死ぬを後半で連呼しています。
https://www.youtube.com/watch?v=uRlAATJv9rM

Eros Ramazzotti - "Memorie" 相手の生死不明ですが、感傷的です。
https://www.youtube.com/watch?v=m1V1SjMD1lo

Anna Tatangelo - "Ragazza di Periferia" 死別ではないけど、癒し系の別れの曲PV
https://www.youtube.com/watch?v=XVDy3QmaiPo

スペイン語だとわかりやすい映像のPVもあります。
Noel Schajris - "Momentos" 右頬の赤いあざが母と息子の証
https://www.youtube.com/watch?v=8iaAHN5Bm-E
Alejandro Fernandez - "Me Olvidé De Vivir" 父Vincente追悼曲、後半では父の声を編集してデュエット調にしています。父子そろってメキシコの国民的歌手です。
https://www.youtube.com/watch?v=kB8g3TOAdqA
"Nube Viajera"
https://www.youtube.com/watch?v=ZTPVeup5UFk
おまけ
"El Ultimo Adios" スペイン語圏のスター達が歌った、アメリカ同時多発テロ追悼曲
https://www.youtube.com/watch?v=XvwbbCKqRks
    • good
    • 2

「空への手紙」GReeeeN




「Hanabi」MCZ
https://www.youtube.com/watch?v=qUtov0Z703M
作詞:岩里祐穂
難病と闘って亡くなった画家への鎮魂歌。
https://twitter.com/yuhoiwasato/status/774620531 …

「Hello,Again~昔からある場所~」MY LITTLE LOVER
https://www.youtube.com/watch?v=0lhpah5bdV8

「Be the light 」ONE OK ROCK
https://www.youtube.com/watch?v=LcESZ53j8wk
    • good
    • 1

ちあきなおみ「喝采」


    • good
    • 1
この回答へのお礼

心にしみる素晴らしい名曲ですよね!
ありがとうございます。

お礼日時:2017/09/22 20:28

ピアチェーレ、だ、もーる、ノンデューラケウンジョルノソール、とか言う美しい曲が慰めになりそうなのですがタイトルが思い出せません。

すみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/09/22 20:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!