OSはWindowsMeで、OutlookExpressを使っています。
メールで送られてきた添付ファイル(エクセルの書類)を、
いろいろと編集してから上書き保存して閉じました。
途中でフリーズすると困るので
何度も上書き保存しながら作業していたにも関わらず、
もう一度そのファイルを開くと、
送られてきたときの状態のままなのですが。。。

「名前をつけて保存」してから編集すればよかったのでしょうが、
そのままやってしまっていたので、ダメだったのでしょうか。
添付ファイルは上書き保存ができないのですか?

かなりの量の編集をしたので、あきらめるのが辛いのです。
どなたか、
復活する方法や、作業途中のファイルが保存されている場所など
分かれば教えて下さい。お願いします。

A 回答 (4件)

まず、編集した書類が本当に上書き保存されているかを調べます。


OEを開いて添付されたメールを開き、添付されている書類を開きます。
ここから開いて書類が保存されていなければ
1.保存されていない。
2.実はデフォルトの場所以外の場所に保存されている。
3.通常、OEの添付で来たファイルは
C:windows\TemporaryInternetFiles\Content.IE
フォルダの中に入っています。
保存して再度見た書類はこのフォルダー内の書類でしたか?

が考えられます。
1.でも2.でも3.でも、調べるにはk_ebaさんのアドバスにしたがってファイルを検索してください。名前を変えたりしていなければきっと見つかります。

頑張って探してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様早速のご回答ありがとうございました。
探してみていますが、どうも編集した方の書類は見つかりません。
おそらく保存できていなかったのでしょう。もう一度頑張って作りなおします。

でも、初めて利用したのですが、
ネットのありがたみを思い知りました。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/02 16:59

C:WINDOWSのTEMPの中に無いですか?


ファイル名が違っていても
ファイルの種類や更新日などで判断して探してみてください
    • good
    • 0

例えば


 ABC.XLSという添付ファイルであれば

スタート→検索→ファイルやフォルダで
ABC*.*で検索すれば見つかります。
    • good
    • 0

メールで送られてきたファイルは「受信フォルダ」に入ります。


送信には「送信フォルダ」です。

おそらく、保存先が別の場所になっていたのではないでしょうか?
一番いいのは添付ファイルを別の場所に保存してから再編集ですが、
前のデータを探したいのでしたら
WINDOWSの下のメニューから・・・
「スタート」→「検索」→「ファイルやフォルダ」
を選択しましょう。
その検索の名前の部分に「*.xls」(保存した名前を覚えていたらそれを入力)と入力し、検索オプションで日付を本日付で入力して検索しましょう。

あまり良い方法とはいえませんが、多分これで見つからなかったら
保存が出来ていないのだとおもいます。

試してみてくださいまし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qメールの署名設定

メールの署名設定がリッチテキスト形式のなっていて、テキスト形式に代えると青字のアドレスが黒字になってしまします。
返信の場合は変えても大丈夫なのですが、どうすればテキスト形式に変更できますか?

Aベストアンサー

オプションでテキスト形式で作成するようにしていますよね?
それでもリッチテキストになってしまうのですか?
返信するときに元のメールと同じ形式にする、とかしてます?

それ以外に設定はありません。
これでもおかしいなら、IEを再インストールしてみましょう。

Qメールに添付されたWordファイルを編集して上書き保存し、そのメールを編集してる際に削除してしまった

メールに添付されたWordファイルを編集して上書き保存し、そのメールを編集してる際に削除してしまった場合、保存したWordファイルを再度開くことは出来ないのでしょうか?
編集内容が多かったのでとても困っています。誰か教えて下さい。

Aベストアンサー

メールソフトの種類によっては添付ファイル編集時のテンポラリファイルの扱いが異なりますので、ひょっとしたらサルベージできるかも知れません。
WindowsキーとRキーを同時に押して「ファイル名を指定して実行」を開き、
%Appdata%\Microsoft\Office\Recent
と入力してEnterキーを押せば、今までOfficeで編集してたファイルの履歴がショートカットリストとして表示されます。
添付ファイル名とは異なる名前で保存されているでしょうがいくつかたどれば探し当てることができるかもしれません。

ただし、たいていのメーラーは不可能です。
http://menushowdelay.blog.fc2.com/blog-entry-441.html#end

QOutlook 2003 メール返信時の署名のずれについて

よろしくお願いします。
現在の設定
【OS】 Windows XP
【メール】 OutLook 2003
【形式】  HTML
【フォント】MS P明朝 新規・返信すべて
【署名】 返信時、新規作成時に設定

メールを返信する際に、署名を設定しているのですが、
相手のフォントが自分のフォントと違っている
場合、署名がずれておかしな形になります。
どんなフォントでも署名がずれないやり方って
ありますでしょうか?

Aベストアンサー

基本的にありません。

もともとメールは単なるテキストです。
質問者さんは、HTML形式でメールを送られているようですが、
メールを受け取った方が、HTMLメールに対応していなければ、
文字サイズやフォントはすべて無効になり、
相手の環境に依存します。

また、HTMLメールで同じフォントを指定している場合でも、
Windows XPとVistaでは、見え方が異なるようです。

メールの署名を凝ったものにするのも結構ですが、
ちょっとでもずれると表示が激しく乱れるようなものは
避けた方が無難と思います。

Qwordの添付ファイルの上書き保存について

wordの添付ファイルを保存せずに開き、そのファイルの内容を更新して上書き保存しました。
すると、その更新されたファイルはどこに保存されているのでしょうか?

ファイルが見つからず困っています。教えてください。

Aベストアンサー

直接開いて修正のうえ、上書きした場合は、そのメールを閉じた段階で残念ながら修正ファイルは消えます。

Microsoftのメールソフトでしたら、一時的に開いた場所は、Temporaly Internet Filesです。
他のソフトだと、Tempにあるかも知れませんが、期待薄です。

必ず一旦別に保存してから修正して、上書きするようにしましょう。

Qアウトルックのメール送信時に手動で署名を入れたいのですが

アウトルック200のメール送信時に、通常は署名を入れない状態にしておいて、必要な時にだけ手動で入れるようにするにはどうすれば良いのでしょうか?
メール本文作成画面で、挿入から定型句の中の署名を選んで入れることはできるのですが、それだと、ツールのオプションののメール形式の中の署名で作成された署名が入力されずに、ただ単純に名前だけ入力されます。
アウトルックのヘルプを見たら、メール作成のエディタをワードにした時とアウトルックにした時とでは違うらしく、ワードをエディタとして選んだ場合、手動で入力される署名は、ワード起動時に入力した使用者名が挿入されるとのこと。
ならば、アウトルック上で作った署名を手動で入力するには、エディタをアウトルックにしないと不可能なのでしょうか?
それと、エディタをワードにした場合とアウトルックにした場合とでは何が違うのでしょうか?どちらの方が便利でしょうか?

Aベストアンサー

アウトルック2000を使ってます。
アウトルックのツールメニューのオプションでメール形式を選びます。
ここでたくさんの署名を作る事が出来ます。
私の場合、遊び感覚や正式な署名など色々作っています。
私は通常使用頻度の高い署名を設定してます。

テキストメール・HTMLメール・雛型メールについての署名の事。

メールを書くとき署名が既に入る設定にしていますが、その署名を使いたくないときは、面倒でもデリートで裂く一旦削除します。
メール作成画面で、挿入メニューの署名を選択すると、たくさん作った署名にタイトルを付けてありますので数ある署名から適宜を選びます。


ワードなどのオフィスドキュメントのメールについての事。

ワードエディターでの署名はワードのツールメニューの中のオプションの全般タブに電子メールオプションがあります。
その中で電子メール用の署名を作ります。そこでも色々な署名が出来ます。
そこで各種作るとワードメールを使った場合、挿入から署名を選ぶとワード起動時の使用者名の他にも、先ほど作った署名を任意に選ぶ事が出来ます。

余談ですが、動画のイラスト入り署名も出来ますよ。


説明が下手で申しわけありません。
わからなかったら補足します。

間違いなく出来ますよ。
色々署名で楽しんでいます。

(奥が深いです)

アウトルック2000を使ってます。
アウトルックのツールメニューのオプションでメール形式を選びます。
ここでたくさんの署名を作る事が出来ます。
私の場合、遊び感覚や正式な署名など色々作っています。
私は通常使用頻度の高い署名を設定してます。

テキストメール・HTMLメール・雛型メールについての署名の事。

メールを書くとき署名が既に入る設定にしていますが、その署名を使いたくないときは、面倒でもデリートで裂く一旦削除します。
メール作成画面で、挿入メニューの署名を選択すると、...続きを読む

Qword97で編集して上書き保存をしようとすると、、、

ワード97を使っています。(OSはwindows 2000)
新規に作成したワード文書を一度保存して終了しました。
その後、文書修正のために再びワード文書を開いて、文書を修正し、
上書き保存しようとすると、「これは読み取り専用になっています」
というメッセージが出てきて上書き保存ができません。(新規保存になる)
特に、読み取り専用にはしていないし、ワードのプロパティをあけても、
読み取り専用のチェックボックスには、チェックが入っていません。
どうしてこのような現象が起こるのか考えられる原因を教えてくださーい。

Aベストアンサー

フロッピーにあるファイルを直接開いて編集していませんか。
ファイルが破損した場合にそのような症状が発生します。壊れたファイルはいたしかたないのですが,以降ハードディスクにコピーして編集が終了してからフロッピーに書き戻すようにします。

フロッピー以外で発生した場合でしたらそのときの状況をお書きください。

参考URL:http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;JP409997

QMicrosoft Office Outlookメール文に署名貼付で

Microsoft Office Outlookメールを利用しております。
Outlook expressの時は、メール文中に署名の貼付が、メニュー[挿入]、[署名]から署名を挿入できましたが、Microsoft Office Outlookでは、どのようにすれば良いのでしょうか、よろしく、お願い致します。

Aベストアンサー

Microsoft Office : Office Outlook 2003 コミュニケーション テクニック - 署名を作成してメールを使い分けたい!
http://www.microsoft.com/japan/office/previous/2003/experience/workstyle/tips/outlook/tips3.mspx

Outlook 2007 で電子メールの署名を作成する方法
http://support.microsoft.com/kb/931825/ja

QWord98のファイルを「上書き保存」する前の状態に

タイトル通りです。間違って、「上書き保存」してしまいました。
前の状態に戻すことってできないのでしょうか(どこかに一時ファイルとして
残っていないでしょうか)?
もし、できるなら、方法を教えていただけませんでしょうか。
尚、仕事が取り込んでいるため、失礼ながら、お礼が遅くなるかもしれませんが、その点はどうか、お許しください。

Aベストアンサー

どのソフトでやられたのでしょうか?
基本的には出来ます。
バックアップを作成する用に設定しておきます。
Wordの場合
 「ツール」→「オプション」→「保存オプション」の「バックアップファイルを作成する」にチェックをつけます。
上の状態で「上書き保存」をするとバックアップファイルと上書きしたファイルと二つできます。この時にバックアップファイルを開くともとのファイルを開くことが出来ます。
バックアップファイルの拡張子は.wbk(ファイルの名前にバックアップ・・・)
一太郎の場合
一太郎ファイルの拡張子は.jtdです。
一太郎のバックアップファイルの拡張子は.$TDでファイルの名前は同じです。
バックアップファイルは必要だとおもいます。
バックアップファイルの分、容量が多くなります。

Qヤフーメールで署名がつけられない

ヤフーのメールを使っています。昨日あたりに突然仕様変更がありました。

そして、メール作成画面の下にあった、「メールに署名を入れる」とかいうボタンが見当たらなくなりました。この仕様で署名を入れるにはどうすればいいのでしょうか?

設定画面の「全てのメールに署名を入れる」だと、個人的には都合が悪いです。あと、これにチェックを入れて自分にテスト送信してみても、署名がありませんでした。

勝手に仕様変えるのって不便極まりないですね。

Aベストアンサー

#1です。

私は、YahooBB会員ですが、署名の入り具合を確認しました。

Yahooの契約IDのybb.ne.jpでの送信では、メールオプションの「メールアドレスの追加・編集・削除」の編集で作成した署名が、

yahoo.co.jpでの送信では、メールオプションの「署名」の項目で作成した署名が、「すべての送信メールに署名を付ける」を有効にすると、そのまま本文にそれぞれの署名が自動的に入るようです。

従って、作成画面での「利用する」のチェック入れは無くなって、不要であれば、本文から削除する必要があります。

追加アドレスでも使う署名はそれぞれ会員IDと同じですが、「署名を利用する」のチェックを入れる項目は作成画面にあって、チェックを入れてそのまま送信するとそのメールに自動的に入るようです。

まだ、完全にすべてのIDに行き渡っていない仕様のようですが、確認した状況はそのようになっていました。

Q.htmlで保存した画像を編集する際、microsoft FrontPageで編集、しか出ず、MicrosoftWordで編集できない

.htmlで保存した画像を編集したいのですが、
ファイル→「microsoft FrontPageで編集」、しか出ず、以前よく使っていた「MicrosoftWordで編集」が出ないのです。

MicrosoftWordで編集、がFrontoPageに変わったのは、PCを買い換えて体と思います。

Wordで編集して、また.htmlで保存するにはどうすればよいでしょうか。

Aベストアンサー

(1)インターネットエクスプロラーの「ツール」メニューで「オプション」を選択

(2)オプションダイアログの「プログラム」タブを選択

(3)表示される画面の「HTMLエディター」のコンボボックスに
  プログラム名が表示されてると思いますが、
  それが、Frontpageになってませんか?
  なってたら、そこをクリックして、
  表示されるプログラム一覧から、Wordを選択する

(4)ダイアログを閉じる。

以上試してみてください。
 


人気Q&Aランキング