OSはWindowsMeで、OutlookExpressを使っています。
メールで送られてきた添付ファイル(エクセルの書類)を、
いろいろと編集してから上書き保存して閉じました。
途中でフリーズすると困るので
何度も上書き保存しながら作業していたにも関わらず、
もう一度そのファイルを開くと、
送られてきたときの状態のままなのですが。。。

「名前をつけて保存」してから編集すればよかったのでしょうが、
そのままやってしまっていたので、ダメだったのでしょうか。
添付ファイルは上書き保存ができないのですか?

かなりの量の編集をしたので、あきらめるのが辛いのです。
どなたか、
復活する方法や、作業途中のファイルが保存されている場所など
分かれば教えて下さい。お願いします。

A 回答 (4件)

まず、編集した書類が本当に上書き保存されているかを調べます。

OEを開いて添付されたメールを開き、添付されている書類を開きます。
ここから開いて書類が保存されていなければ
1.保存されていない。
2.実はデフォルトの場所以外の場所に保存されている。
3.通常、OEの添付で来たファイルは
C:windows\TemporaryInternetFiles\Content.IE
フォルダの中に入っています。
保存して再度見た書類はこのフォルダー内の書類でしたか?

が考えられます。
1.でも2.でも3.でも、調べるにはk_ebaさんのアドバスにしたがってファイルを検索してください。名前を変えたりしていなければきっと見つかります。

頑張って探してください。
    • 0
この回答へのお礼

皆様早速のご回答ありがとうございました。
探してみていますが、どうも編集した方の書類は見つかりません。
おそらく保存できていなかったのでしょう。もう一度頑張って作りなおします。

でも、初めて利用したのですが、
ネットのありがたみを思い知りました。
ありがとうございました。

C:WINDOWSのTEMPの中に無いですか?

ファイル名が違っていても
ファイルの種類や更新日などで判断して探してみてください
    • 0

例えば

ABC.XLSという添付ファイルであれば

スタート→検索→ファイルやフォルダで
ABC*.*で検索すれば見つかります。
    • 0

メールで送られてきたファイルは「受信フォルダ」に入ります。

送信には「送信フォルダ」です。

おそらく、保存先が別の場所になっていたのではないでしょうか?
一番いいのは添付ファイルを別の場所に保存してから再編集ですが、
前のデータを探したいのでしたら
WINDOWSの下のメニューから・・・
「スタート」→「検索」→「ファイルやフォルダ」
を選択しましょう。
その検索の名前の部分に「*.xls」(保存した名前を覚えていたらそれを入力)と入力し、検索オプションで日付を本日付で入力して検索しましょう。

あまり良い方法とはいえませんが、多分これで見つからなかったら
保存が出来ていないのだとおもいます。

試してみてくださいまし。
    • 0