dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

メールで送られてきた資料をデスクトップに移すのを忘れて、そのまま内容を更新しちゃったんですが、その事を忘れて、メールを閉じてしまいました(T0T)
更新したときは、上書きボタンを押したのですが、メールを閉じるときに、『保存しますか?』→なぜか『保存しない』。。。。。゛(ノ‥)ノ

もう、泣くしかありません。

復元出来ますか?助けてください!

A 回答 (4件)

メールソフトはなんですか?


たいていのメールソフトは添付ファイルを直接編集して上書きしても、保存先でテンポラリファイル扱いになるため、画面上は上書きができたように見えても実際はもとの添付ファイルのみしか存在しないことになります。
しかし、メールソフトによってはその動作に多少違いがあります。
閉じるウインドウの順番によっては、添付ファイルを上書きするものもあります(マイクロソフトのOutlookやOutlook Expressがそうで、メールソフトを閉じてから添付ファイルを閉じた場合、元のファイルとは全く違う名前が付けられて保存されます)。

Officeファイルなら
%Appdata%\Microsoft\Office\Recent
に保存されたショートカットをダブルクリックしてみましょう。運がよければテンポラリファイルが保存されていて開くことができるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Outlookですが、パソコン初心者なので、何の情報が必要かもわからず、質問してしまってすみません。
やはり、保存されていませんでした。。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/10/28 22:11

添付ファイルを開いてそのまま修正したのですよね?


お気の毒ですが、保存せずに修正したものは一時ファイルなので保存出来ません。
閉じた時点で編集内容は消えてしまいます。
   
もう一度頑張って編集をして下さい。
ガンバレ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
本日必死にグラフから、調査資料の作成しなおししました。。
今回の反省を生かしたいと思います。。

お礼日時:2015/10/28 22:12

>メールで送られてきた資料をデスクトップに移すのを忘れて、そのまま内容を更新しちゃったんですが


・添付ファイルって、そのまま上書きってできたっけ?

>その事を忘れて、メールを閉じてしまいました(T0T)
・更新した内容はともかく、元の添付ファイルはそのままでしょ?
まるで書き直したのならともかく、もう一回やり直せば良いだけでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

添付されてきたファイルは上書き出来るんです。
そして、たたき台だけ送られてきたので、データの作成から調査のまとめシート等、一から作ったので、
自分の不甲斐なさにかなりショックだったのです。

お礼日時:2015/10/28 22:46

状況が明瞭でないです



相手から添付ファイルで資料がやってきた
そのファイルを保存せずに、内容をイジった?
来たメールを閉じる時に更新を尋ねられた?ので、保存しないを選んだ

とりあえず、OSと使用メールソフト辺りは書かないと
tmpディレクトリにあるかもしれません
しかし、電源を入れる際に中身が全部消える可能性があるので、とりあえず電源は切らないことが大事かと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パソコン初心者なので、そのようなOSの情報が必要などもわからず、質問してしまって
すみませんでした。電源は切ってしまいました。
そして、作り直しました。。。
まだ、終わっていませんが。。
ありがとうございました!

お礼日時:2015/10/28 22:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!