プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、VISTAのWin Mailを使っています。
本文、添付ファイル、CCのアドレスが既に入ったメールの雛型を
作成したいのですが可能でしょうか。

具体的に説明します。
Win Mailの画面で左上の「メール作成」をクリックすると「メッセージ
作成」が開きます。この「メッセージ作成」ですでに本文、添付ファイル、
CCのアドレスが入ったものを作りたいのです。

可能でしょうか。

A 回答 (2件)

無理ですね。

そのような機能はないです。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございます。
Thunderbirdでは、どうでしょうか。このような機能はありますか。

本文、添付ファイル、CCのアドレスの入ったメールを作成して、メニュー[ファイル]-[名前を付けて保存]で、emlファイルとして保存して下さい。

保存したemlファイルをダブルクリックすれば、本文、添付ファイル、CCのアドレスの入ったメール作成画面が開きます。

Vista Ultimate SP1 + Windowsメール で試しました。

なお、Windows XP SP2以降では、emlファイルの雛型を使うためにはレジストリ操作が必要です。Vistaでも将来変更される可能性はありますが、今現在はレジストリを操作しなくても可能です。
    • 0