アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いま、好きな人がいます。僕は高3なんですが相手は2つ下の高1です。(以下Aさんとします)
出去年の暮れにアドレスを聞いて、それから3日~1週間おきにメールするようになりました。(そのころから少し気になり始めました)
というのもAさんはメールが嫌いらしく、メールをしていると電話で話したくなるような性分らしくあまり頻繁にメールを送るのも嫌われるかな?と思いこのように避けています。Aさんが高校に入ってからもしばらくは仲の良い状態が続きました。朝や帰りしなどに会うとしっかりと挨拶します。しばらく日がたち5月某日にAさんは誕生日を迎えます。1週間前にプレゼントを買ってあることをAさんに報告しました。問題はここからです。
その話を聞いた後からAさんは僕を避け始めました(少なくとも僕にはそう見えました)。そして目線すら合わせることなく1週間が経ち…。当日、学校でAさんに渡そうにも機会が無く渡すことが出来ませんでした結局、次の日に学校で渡すことになりました。しかし、渡そうとしたとき、Aさんは僕のほうを向いてくれません。携帯をじっと見つめ…。こっちを向いてといってもなぜ?といわれ向いてもらえずじまい…仕方なく僕はそのままプレゼントを渡しました。それから2週間ほど距離を置きました。そしてそれから会うと一応喋ってもらえます。メールを送っても返ってきます。ただメールに関してはほぼ必ず(こちらが)疑問系で送らなければ返ってこないこと。また、疑問系で返しても返ってこないことがよくあること。友達(女)がいうには照れてるだけだと言うんですがどうなんでしょうか?
ことがうまく運べば告白もしたいと思っています。
回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは。

それって照れてるとかじゃないと思います…。あんまりプレゼントもらいたくなかったんだと思います。Aさんは、あなたからプレゼントもらうこと、かなり遠慮してた感じがします。だからプレゼントを渡されないように避けてたんだと思います。Aさんからしたら、tutorialさんは、ものをもらうとかいう間柄じゃないと思ってるからそういう態度をとってるんだと思います。なんか物をもらうと、借りができるっていうか、「物をもらったから、仲良くしないといけない」とか、「物もらっといてこんな態度じゃいけない」とか、なんか上手くいえないけどそういう風に思っちゃう人、結構いるような気がします。今告白しても成功率は結構低いと思います。メールの返事とか返さないのは興味が薄い証拠です。とりあえず、今はAさんとちゃんと友達としてもっと仲良くなることから入ったほうがいいと思います。がんばってください★
    • good
    • 0

やっぱり関心は薄いと思います。

自分もそういう経験ありで、なるべく関わりを持ちたくないと思いメールなどを無視した経験があります。
    • good
    • 0

質問を読む限りAさんはあなたとは、ごく軽い友達でいたいのではないでしょうか。

大喜びでプレゼントを受け取れば、あなたからのAさんに対するアプローチはさらに強くなる。これを避けたかったのだと思います。返事が必要なメールにも返信がこなかったりするのは、照れてると言うよりあなたに対する関心が薄いからだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!