プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。

私はロリータファッションを愛しているので、TPOは考えて着ているつもりです。

私に一番似合う服装であることは間違いありませんので(笑)止める気もありませんが、
日に何度も盗撮されると億劫になります。

ある時、知らない男性に「何か悩みがあるのか?」と聞かれた時には、どう答えていいのか分かりませんでした(笑)

そして通り過ぎる度に「キモイ」「人殺し」「オタク」と言われると流石にグサっときます。
人殺しは思い当たりませんが。

私は、ロリ服のイメージを落とさない様、
電車やバスでは席を譲り、地面には座らない、マナーは絶対に守る。
笑顔で挨拶する。
ロリ服以外の時も、明るく生き様と努力する。
を心がけていますが、イメージが良くなっているのかと聞かれると疑問です。

そこで質問です。
ロリータファッションを見たことがある方に伺います。
A最初のイメージはどうでしたか?
B暫く見ていて(又は何人か見て)印象は変わりましたか?
C変わったなら、それはなぜですか?

お願いします。

A 回答 (22件中21~22件)

No1の方が言われているアマロリが判らなかったので検索したら、「尿療法」ばかりで画像が出てこないんですけど・・・



ま、面白くていいのではないでしょうか。
盗撮というより、コスプレ撮影会のノリじゃないですかね。
アイドルになったつもりになれば。(笑)

普通の人と違うことをする人は、独特のセンスがあって好きですね。
もっとも、私も美大を受けるような人間なのでちょっと変わっているかもしれませんが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
アマロリは甘ロリです(笑)
久々に噴出しました(笑)

甘ロリは、一般的に甘い雰囲気のロリータさんです。
ピンク赤サックス白など、わりと明るめな色を基調としています。
黒色で甘ロリさんも、勿論います。

一番耳にされるゴスロリ=ゴシックロリータは、主に黒や赤を基調とし、血、死、髑髏、十字架などを用い、しかも少女的なフリルやレースをあしらった服装です。(ゴスロリさんは、こうあるべき!という道をお持ちの方が多いので、この説明で納得されない方もいらっしゃると思います)

美大にいらっしゃる人にも、ロリさんやパンクさんは多いですね。確かに。
ロリータさんでなくても、ギャル系の子でも確固たる自分を持っている様で、同じだなって感じる時がありますしね(笑)

ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/14 01:29

その『ロリータファッション』て


ゴスロリですか? アマロリですか?
それにもよってイメージ違うので・・

この回答への補足

ロリータファッション全体について、お願いします。
それぞれの印象をお聞かせください。

補足日時:2005/06/14 01:06
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!