アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルのとおりなのですが、離婚した妻が半年くらいで恋人ができ、生き生きしていたらどう思いますか?

セックスレス10年、子供がひとりいて
40代になったところ。
自分はもうずっと女として元妻のことを見ていなかったとして、、

離婚する前は仕事や研究が生きがいで、
男勝り、どちらかといえば男嫌いじゃないの?って
あなたが思い込んでいたとして、、

どういう心境になると思いますか?

その元妻とは別れても子供を通して3人で会うこともあります。

よかったら聞かせてください。

A 回答 (6件)

「結婚してたときはそれを忘れてしまって馬鹿な俺だな~。

いい女って気づけず、別れてからしかきずけなかった俺はなんて馬鹿だったんだ」と思うと思います。
    • good
    • 1

よかったね~、今度はがんばってね~と祝福します。


または「あっ、そう」って感じですかね。
    • good
    • 0

元旦那様としてはショックかも知れません。

しかし、 40代なら まだまだ(熟女? 女盛り?)で、充分自分が女だって思ってると思います。  それが、10年もセックスレスだったのなら、当然奥様は 寂しい思いをされていたのかも知れません・・・。
仕事が出来るタイプみたいですので、研究に専念されていた様に見えたかも知れませんが、心の内は 寂しかったと思います。 そして離婚して、今 生き生きと輝いている様に見える・・。 奥様はまだ、再婚された訳ではなく、新しい男の方とも まだ恋人って関係だから 余計にキラキラしている様に見えるのかも知れませんね? 恋愛は初まりが一番 ドキドキして楽しい時ではありませんか? 今、奥様は 新しいスタートを切って きっと仕事も順調で 自分を女性として見てくれる男性も側にいて、 それで 輝いているのかも知れません。   
    • good
    • 1

幸せになって良かったな、と思いますよ。



自分とは合わなかったので、合う人が見付かって良かったな、自分も頑張らなきゃと思いたいですね。

自分の男としての資質を疑うことはしないと思います。
    • good
    • 1

女性として改めて見るかな?


彼女は母親になって家族になってた。
異性として見てなかったんだなぁ~って、気が付く。
結婚した当初を思い出して、
彼女の女性としての魅力を認める?
少し、もっと早く気が付けば良かったのかも・・・
と、少し後悔。
でも、いやいや自分が悪かったのだ。
彼女が幸せになって良かった。
でも、これからどうなるのかな?
少し不安?子供のこともあるし・・・・・
ちょっと、今の状況に馴染めない。かな?
    • good
    • 3

40歳 既婚です



・・・そんな事を訊いてどうするのかなぁとは思いますが・・。

すべて、仮定の話ですが想像してみますと・・・。

クサイ言葉ですが、まぶしいと感じるでしょう。
そして、懐かしいと思うでしょう。
かつては自分に対してもこんな表情をしていたんだなぁ・・と思い出すかもしれません。

・・・ちょっとだけ、後悔するかもしれません。

・・・ちょっとだけ、嫉妬するかもしれません。

・・・やり直せないかな?と思うかもしれません。

・・・でも、もう遅いよな、、と思うかもしれません。

・・・輝いてる彼女を見て安心するかもしれません。

そして・・・自分も前向きに生きようと決意を新たにするかも、、しれません。

質問者殿は、どう思われてるのでしょうか?
男女では感じ方が違うかもしれませんが、別れた元旦那がイキイキしてたら女性も複雑な感じがするのでしょうね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A