これ何て呼びますか

こんばんわ。
脇の匂いがかなり気になります。(わきがかもしれません…)
私はシェーバーで脇の脱毛しているのですが、その後のスキンケアというのを全くしていないのです。
又、汗をかいたらサラサラパウダーシートや制汗剤で対策しているのですが、スプレータイプだと匂いが混じって
よけいにひどくなります。
よく、不潔にしているとにおう と聞くのですが、パウダーシートも寝る前に使うのはだめなのでしょうか?
風呂上りの汗でもにおってしまっていて、使いたい気分なのですが…。(T T)
きちんとスキンケアをしていないのも脇の匂いに関係しているのでしょうか?

また、脇の匂い対策についてありましたら教えていただきたいです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

だんだん暑くなって脇のにおいが気になりますよね^^;

私も今までずっと制汗剤を使っていたのですが、余り制汗効果がなかったことと、洋服についてしまうのが嫌でいいものがないか色々調べてみた所、(株)シービックから出ている「デオナチュレさらさらクリーム」というクリームを知り使ってみました。

小さな缶に入っているのですが(小さなニベア缶のような感じ)夜のお風呂上りと朝出かける前に塗っておくと、全然汗やにおいを感じません。しかもクリーム状なので服につくこともなく、塗ったあともすぐにサラサラになるのでいいですよ~!お値段も1000円くらいでお手頃ですし、1回に使う量も少しでOKなので2ヶ月弱くらいは使えそうです。URLを貼っておくので参考にしてみて下さい。
http://www.cosme.net/cosme/asp/itm/itm0010.asp?p …

あと「わきがかも?」と心配されているようですが、ご家族にわきがの方はいらっしゃいますか?耳あかは湿っていませんか?人に指摘されたことはありませんか?そういうのが該当しなければ可能性は低いですよ。もしすごく気になるようでしたらご家族の方に相談してみてください。意外に自分が思っている程、周りは気にしてない場合もあります。気にし過ぎて精神的に参っちゃわないようにして下さいね。

また制汗剤は書いて字の如く「汗を制する」ものですから、汗をかく前につけないと意味がないと思います。サラサラパウダーシートは制汗剤というより汗を拭き取るものに近いと思うので、汗をかいてからの使用でいいと思いますが・・・。不潔にしておくと臭うというのは正しいので、脇をいつも清潔にしておくことは大事です。これからの季節は特に汗をかきますので、毎日きちんとお風呂に入って清潔に保つ事が必要だと思います。

私は寝る前にパウダーシートを使ったことはないので何とも言えないのですが、今回生まれて初めて寝る前に「デオナチュレさらさらクリーム」をつけてみたら効果があったので、お風呂上りに脇をよく拭いてから塗ってみて下さい。結構効果あり!だと私は思っています!良かったら試してみて下さいネ♪
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。m(_ _)m
デオナチュレさらさらクリーム は噂を聞いたことがあって気になっていました!!
即効買ってきます!!

>ご家族にわきがの方はいらっしゃいますか?
わきがかどうかは分からないのですが、父親は洋服の脇の部分が黄ばんでしまったりはしています。でも匂いはしないらしいです(母談)

>耳あかは湿っていませんか?
湿っていますね…。昔はそんなこと無かったのですが大人になりつつそうなってしまいました(= =;。
変化するものなのですね…。

>人に指摘されたことはありませんか?
あまり、周囲も気を使って言わないのかもしれませんが、
母親からは言われたことあります(= =;。
ただ、制汗剤を使用し始めてから脇の匂いが気になり始めたんですよね…。
(なぜだろうか…。菌が繁殖しちゃったのかな…)
それまでは、特に気にならなかったのに…。

いろいろありがとうございます。
デオナチュレさらさらクリーム 試してみます!!

私の旦那もたまにとっても臭いときがありました!!

旦那いわく、いっぱい汗をかいた時よりも、少量の汗の時がかなり臭いようです(笑)
たまに臭わされるので、困っていました(笑)

で、旦那が買ったのがラビリンアンダーアームクリームです。
一度塗れば、1週間ほど持続するようで、臭いの元となるバクテリアの繁殖を抑えるらしいです。

効果の程は、かなり良かったですよ!!
夜お風呂上りの寝る前に使うんですが、次の日の夕方も臭わされたのですが、全く消えてました!!
これには感動しましたね♪

インターネットで買えるので、恥ずかしくないと思いますし、旦那が注文したお店を載せておきますね(^-^)

参考URL:http://www.m-one-m.jp/user/1461658/nioi
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうなんですよねぇ。
汗の量関係なく臭うもんで困るんですよ(= =;
参考にさせていただきます。ありがとうございます。