1つだけ過去を変えられるとしたら?

サービス終了になった「はこ箱.com」のような大容量ファイルを保管できる
『無料のディスクスペース』があれば紹介してください。(希望容量は5GB程度)
※できれば国内のスペースで、FTPが使えれば言うコト無しです。
やっぱりタダには限界がありますでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

今のところ私の知っている範囲でしたら、「ファイルバンク」があります。

ただし、無料なのは1人1GBです。1GB以上の契約は、有料となっています。
ただ、友人同士でファイルをシェア-できるので、容量を増やすことはできますが。

参考URL:http://www.filebank.co.jp/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一週間に一度はログインしないと保管ファイルが消去される条件は厳しいですね。
やっぱり「ラクしたけりゃ金払え」ってことなんですかね…
とても参考になりました。

直接の回答じゃありませんが参考までに・・・

プラネックスのルータBRC-14Vに3.5インチのUSB外付けHDDを直接マウントすることができ、VPN(PPTPがオススメ)を使って外部から書き換えができます。
HTTPサーバーとしても使えるルータです。いろいろ不具合があって機能のすべてが使えるルータではありませんが、中古ならそれなりの価格で購入できるのではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なんか… 専門用語ばっかでムズそうですねぇ。
頑張って勉強しようと思います。

自サーバーを立てるのが一番早いかも?

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

5GBもフリーでFTPも使えるんじゃ、違法ファイル交換の温床になるような気が・・・

仕事柄、大容量データを扱うので、受け渡し用にいろいろ探していますが、フリーなのはせいぜい100MB前後、あとは有料というパターンがほとんどです。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
やっぱりタダには限界がありますか(涙)

>違法ファイル交換の温床になるような気が…

まったくおっしゃられる通りです。世の中そんなに甘くないですねぇ。