プロが教えるわが家の防犯対策術!

ゲームをしようと思いますが、かっこいい名前ありませんでしょうか?
外国語(カタカナ)でもいいです。
アリエス(星座)、らびすらずり(宝石)、
シヴァ(神)、備前(焼き物) など思い浮かびました。
何か強くて かっこよくて、 どこかダークな名前。
そんなのありましたら教えてください!

A 回答 (8件)

Wolfgang「ウルフガング」!



ちょっと狼っぽい?とか思わせておきながら、
作曲家「モーツアルト」のファーストネーム!
ウルフガング アマデウス モーツアルト
Mozart, Wolfgang Amadeus

アマデウスもいいですけどね(笑
日本人だと「天照大神」の「アマテラス」を想像しちゃうのが難点かな・・・(違)
    • good
    • 11
この回答へのお礼

かっこいいですねー^^
音楽系もいいですよね。
そのゲームは、ペットみたいのにもひとつひとつ名前がつけられるんです。
アデリーヌとかいいですね^^

お礼日時:2005/06/15 22:43

カタカナだと、ジークフリート(セイント星矢)、セフィロス(FF7)


漢字だと、奈落(犬夜叉)魍魎丸(もうりょうまる犬夜叉)なんかどうですか?
    • good
    • 19
この回答へのお礼

奈落ってかっこいいですね!和風な重い感じが素敵!
他にもあったら教えてください!!

お礼日時:2005/06/15 22:44

私はゲームをするときに字数が許せば


「フォーマルハウト」とか、「アルクトゥルス」とかのような星の名前を入れたりします。
    • good
    • 20
この回答へのお礼

星いいですよねー^^
そのゲームにはペットにも一匹一匹名前をつけられるのですが、ペットのほうを星座とかでそろえようかなとも思っています。
他にもあったら教えてください!

お礼日時:2005/06/15 22:46

ロシア語なぞいかがでしょうか?


調べてみると結構語感がよさげなものも出てきました。

欲望、そして願い事を意味する「ジラーニイ」
ギャンブラーを意味する「イグローク」
トランプのジャックを意味する「ヴァリエート」
狼を意味する「ヴォールク」
翡翠(ヒスイ)を意味する「ニフリート」

など

調べ出すときりが無いですね~♪
    • good
    • 19
この回答へのお礼

かっこいいですねー!!
なんかちょっと癖あるかっこいい男みたいなイメージですね♪
ロシア語でも探してみます!
他にもあったら教えてください!^^

お礼日時:2005/06/15 22:55

#4です。


12星座ロシア語版行きます
ついでにスペイン語もつけときます(笑

ロシア語(左)スペイン語(右)
おひつじ:アヴィエーン:アーリエス
おうし:チリエーツ:タウロ
ふたご:ブリジニツイー:ヘメーロス
かに:ラーク:カンセル
獅子:リエーフ:レオン
おとめ:ディエーヴァ:ビルゴ
てんびん:ヴィスイー:リーブラ
さそり:スカルピオーン:エスコルピオン
いて:ストリリエーツ:サヒタリオ
やぎ:カズィローク:カプリコルニオ
みずがめ:ヴァダリエーイ:アクワリオ
魚:ルイーブイ:ピスシス

さらについでに12神将。
青龍、勾陳、六合、朱雀、騰蛇、貴人、天后、大陰、玄武、大裳、白虎、天空

あと北斗七星など
貪狼、巨門、禄存、文曲、廉貞、武曲、破軍

など
    • good
    • 64
この回答へのお礼

おおーw ありがとうございます!!
ロシア語で戦うとか地獄とか破壊とかそういった系は無いですか? かなり調べたのですが、翻訳サイトがなくて;;

12神かっこいいですね!!
マージャンでもでてきたようなのがあります!!
いまもまだいろいろ調べ中です!^^
色々ありがとうございます!
星座もかっこいいですねーw ロシア語いい!

お礼日時:2005/06/15 23:49

 色で統一してみるのもおもしろいですよ。



 スカーレット ビリジアン ネイビー ヴァイオレット パープル 

 宝石や鉱物の名前ですと・・・
 パイライト ジェダイト ネフライト フローライト オニキス ヘマタイト アレキサンドライト コーラル(珊瑚) トパーズ

 神話であれば・・・
 インドラ ミトラ(以上、インド) イフリート ジン(オリエント) ケツァルコトル ククルカン(アステカ) フェンリル トール フレイ(北欧)

 小説などで見かけた名前ですと・・・
 メフィスト オスカーシュタイン アッテンボロー ビショップ ラインハルト レオンハルト ナシアス

 思いつくままに挙げましたが、参考になりますでしょうか?これで失礼します。
    • good
    • 39
この回答へのお礼

色いいですね^^
日本の色でも昔の呼び名とかたくさんありますものね。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/06/19 00:18

ちょくちょく使う名前で「雷牙(らいが)」カタカナで書くと「ライガー」にもなります。


対になる名前で「風牙(ふうが)」(フーガ)

惑星の名前でも使えるかと。
戦神「マーズ」
雷神「ジュピター」
大地の化身「アース」
    • good
    • 46
この回答へのお礼

ジュピターって雷神だったんですね!!
ありがとうございました!

お礼日時:2005/06/19 00:17

再び#4です。



戦闘:「ボーイ」
突撃:「アターカ」
爆発:「ウズルイーフ」
地獄:「アート」
破壊:「ラズルシェーニャ」
破壊する:「ラズルシャーチ」

日→露の翻訳サイトはあるんですけど、肝心の発音がサポートされてませんね…
地味に調べてくしかないかと(w;

参考URL:http://homepage2.nifty.com/m_kamada/l_translatio …
    • good
    • 39
この回答へのお礼

何度もありがとうございます!
参考にして、ヴォルグにしました!^^
ロシア語バンザイです^^ どうもでした!!

お礼日時:2005/06/19 00:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!