プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

脇毛が全然生えてこないのでカロヤンジェットを購入しました。毎晩寝る前に4箇所くらいにスプレーしてます。が、それでも全然生えてきません。使うタイミングが違いますか?。どういうときに使えばいいか教えてください。

A 回答 (2件)

カロヤンは髪の毛だけです。

体毛には頭皮用の発毛剤は効果ないはず。
    • 0

脇毛の場合,生えない人は生えません。

生えない理由は,2つ。
遺伝的に,腋の皮膚がエストロゲン(女性ホルモンの一種で,女性はもちろん,男性も少ないながらも分泌されています)にまったく反応しないために,脇毛のための毛穴が作られない場合と,同じく,遺伝的に,腋の皮膚がエストロゲンに対する反応が弱いために,生えても産毛程度のため,腋はたいへん擦れやすい場所であることから,せっかく生えた産毛も抜けてしまい,脇毛が退化してしまう場合です。

実は,髪の毛が太くなるのも体毛が太くなるのも,原理は一緒ですので,育毛剤の効果は期待出来るのです。
ですから,後者の場合,もしかしたら,この効果が現れる可能性はないとは言えません。
しかし,物理的に抜けやすい場所であることから,産毛の段階で抜けてしまいやすいということと,育毛剤の効果が現れるまでには,メーカー公称でも約6ヶ月間という時間が必要になるため,育毛剤の効果が発揮される前に抜けてしまうと考えられます。
また,エストロゲンの影響が少ない状態ですから,産毛が太くなったとしてもそうなるまでには,数年以上の時間とそれに見合った労力や財力が必要になるかもしれませんし,逆に,それだけ時間や労力,そして,財力をかけても脇毛と認められる毛が生えてこないこともあり得ます。

また,毛穴がなければ,どれだけの時間や労力,および,財力をかけたところで,育毛はおろか,発毛させることも絶対に出来ません。
これは,例え,日本初の発毛剤リアップを使用しても同じです。

ですから,どちらが原因であったとしても,育毛剤の使用は考え直した方が良いかもしれませんよ。
    • 0