プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ワードで教えていただきたいことがあります。
カフェを英語で書くと 「Cafe」となりますが、よく「e」の上にダッシュ?がついていませんか? どちらが正しいのか分かりませんが、「e」の上にダッシュを付けるとしたらどうやったらよいのでしょうか?
教えて下さい。

A 回答 (5件)

挿入→記号と特殊文字 の中から探してください。


あるいは、ctrl+'(ctrl+shift+7)の後 eを入力してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出来ました!ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/17 21:45

こちらの環境は、WORD2002・IMEスタンダード2002です。



[挿入]→[記号と特殊文字]
フォント:(英数字用のフォント)
種類:(ラテン1補助)

で探してみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。出来ました!

お礼日時:2005/06/17 21:47

メニューの「挿入」→「記号と特殊文字」をクリックすると特殊な文字も入力できます。

ちなみにeの上のダッシュのような記号はaccent aigu(アクサン・テギュ)といいます。逆向きのをaccent grave(アクサン・グラーヴ)といいます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。出来ました!
読み方もちゃんとあるんですね。勉強になりました。

お礼日時:2005/06/17 21:47

 「カフェ」は英語ではなくフランス語です。


 点が付く方が正解です。
 PCではIMEにATOKを使っていると「欧文記号」の中にありますが、JUSTSYSTEMのオリジナルフォントになっていると思いますので、ここでは表示できません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お恥ずかしい・・・ フランス語だったんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/17 21:45

ёではなくeの(上)にハイフンなんですか(・_・?)

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!