プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20年ほど前でしょうか。
星型をしたつぶつぶが入ってるキャンデーがありましたよね?名前がどうしても思い出せません。

A 回答 (8件)

http://www.astroarts.co.jp/hoshinavi/magazine/hi …

この中に該当するものはあるかな?
参考までに
    • good
    • 3

私も大好きでした!



小さい頃のことなので名前を忘れてしまいましたが、、

これのことでは?
と最近思っています。

参考URLで見てくださいー

写真よく見ると、ちっちゃいツブツブラムネが入ってます。

参考URL:http://mrokashi.com/?pid=7122313
    • good
    • 1

明確なお答えはわからないのですが、とっても好きで同じように思うことが合ったので書き込みます!



たしか、飴自体は透明ではなかったですか??
個々包装のパッケージに、男の子とか女の子の顔が書かれていたと思ったのですが、、それ以上思い出せません。
途中でつぶつぶしてきて、またそれがおいしいんですよね。
味はたしかレモンとかソーダとか爽やか系だった気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
飴は透明のピンクとかブルー・黄色だったと思います。中に色とりどりの粒が入っていました。

味は私が思っているものはパッションフルーツの味だったと思います。もしかしたら数種類の味があったのかもしれませんね。

お礼日時:2005/07/31 14:51

正解かどうか自信がありませんが、


扇雀飴本舗の「SODA STAR CANDY」でしょうか。
(今は販売していないようですね。)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
残念ですがsodaと名前に入っているのでおそらく違うものだと思います。soda系の味ではないんですよね・・。引き続き友人などにも聞いているのですが
この飴のことは覚えていてもやはり名前までは覚えてないものですね・・。

お礼日時:2005/07/12 16:00

あっ!私も知ってます!(*^▽^*)


すみません、名前は知らないのですが、あまりの懐かしさについ書き込んでしまいました。。

誰か名前知らないかな~??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます~^-^

お礼日時:2005/07/12 15:57

あ~!!知ってます♪でも店で買った覚えはありません^-^;どこかで貰ったのかも。


すみません。思い出せなくて・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます~^-^

お礼日時:2005/07/12 15:56

知っています。

昔良く食べました。青りんごっぽい味だったかな。実はどこかの飲食店で何年か前に
もらって懐かしくなったのを思い出しました。
今でも売っているのだと思います。
回答になっていませんが私も名前を知りたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そうですねートロピカルな味だったような気がします。今でも売ってるのでしょうか?それなら是非購入したいですね。

お礼日時:2005/07/05 16:38

こんぺいとう?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

説明が足りなかったようですね。
金平糖ではなく、味覚糖あたりの製品だったのですが
半透明でピンク・水色などで飴の中にカラフルな
つぶ状のものが入っていました。
とにかく、ありがとうございます。

お礼日時:2005/06/18 00:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!