dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

みなさんは分け目どこですか??
私はずっと右わけでしたが、昨日左だと、キレイに見えるって聞いて本当かなぁ??ってちょっと興味があります^-^
分け目によって確かに顔の印象違いますよね!?
でも右だとこんな感じで、真ん中だとこんな感じ、左は~っていうのは具体的にあるんですかねぇ??

A 回答 (1件)

分け目の印象や、その人がどの分け目が似合うか・・・っていうのは人それぞれ違うみたいですが

一般的なのは、真ん中分けだと幼い感じ、左右どちらかよりに分けると大人っぽい感じとか言いますね。
左右に分ける場合も右で分けるのと、左で分けるのとで、また印象が違ってきますし、いつもと違う分け目にするだけで、印象はガラっと変わったりもします。
左右どちらが良いのかも人それぞれ違うみたいですけど。
ちなみに私は真ん中より少し左よりで分けてます。
別にこれが似合う・・・っていうのではなくなんとなくココで自然に分かれるので・・・って感じです。
ただ、以前美容院でセットをお願いした時に、分け目をどうするか決めようとして、いろんな分け目を試した事があるのですが、やはり今の分け目(左側)が反対(右側)で分けるより良い・・・って言われました。
髪の生え方とかなども関係するみたいです。
    • 0