推しミネラルウォーターはありますか?

夏休みに、大学生協の短期留学プランで1ヶ月程オーストラリアに行ってホームステイをするつもりです。
Cカードを持っているので、週末なんかに1度ダイビングをしたいと考えています。
そういう場合、一番いいのは現地の業者に直接申し込む方法ですか?
他にやり方があれば教えていただきたいです。。。

A 回答 (1件)

こんにちは、

一番いいというか、あちらにいっているわけなんで、現地でショップ探すのが一番でしょう。というか、日本のダイビングショップの支店とかであれば、こちらで手配してもいいと思いますが、支払いの関係上、現地で申し込んだほうが便利だと思いますよ。

ダイビングは体調や天候などにも左右されるので、現地で様子をみながらぎりぎりで申し込んだほうがメリットも多いですし。

どちらにホームステイかわかりませんが、オーストラリアはワーホリでいっている日本人も多く、そういった人達が働いているショップも少なくないです。

それに、ちょっとしたショップであればたいていHPを持っています。こういったとこでは、日本でいても情報検索できるので、あらかじめいくつか検索してめぼしをつけておくといいと思います。

現地にはいったら、いろんなとこでショップの情報は手に入れられると思いますよ。

私も、特にツアーや希望のショップがない限り、海外でダイビングする場合は現地のお店に直接申し込む場合がほとんどです。

ちなみに、クイーンズランド州ではたしかアドバンスをもっていないと、浅いとこしか潜らせてもらえなかったと思います(うろ覚えですが^^;)。
なので、あちらでは、Cカードとってそのまますぐにアドバンスまでとっちゃう人も多いとか。
せっかくなので、この機会にアドバンスまでとっちゃってもいいかもしれませんよ。
    • 0