プロが教えるわが家の防犯対策術!

上の変圧器で下のヘアアイロンは使用できますか?

ニューカレドニアに行きます。
フランスと同じCタイプのものを使用できます。

「上の変圧器で下のヘアアイロンは使用できま」の質問画像

A 回答 (8件)

対象の変圧器でヘアーアイロンが使えるかということですが。


ヘアアイロンが小型、コンパクトタイプだと使える可能性がありますね。
ヘアアイロンの電力が50W以下なら使えるでしょうし、50W以上だと使えません。
    • good
    • 0

ヘヤードライヤーを使うなら、その「60VA」と書いてあるところに「1500W」とか「2000W」と書いてあるものを買ってください。

    • good
    • 0

ヘアアイロンには無理かもね。

60VAまでしか使えませんから。60VAと60Wは違いますよ。
    • good
    • 0

>220-240vの電化製品が使える


日本語ミスですね。220-240vを繋げれば100Vにする製品です。
アマゾンでの最安は2880円でした。日章工業 変圧器 海外 旅行用 熱器具用 AC220V~240V(50/60Hz)→AC100V 1000W エルメスシリーズ SK-20E

因みに電子式変圧器では無く、コイル式の電子は使ってない変圧器かと思います。
    • good
    • 0

ヘアアイロンの消費電力次第ですけども



熱を発生させるモノって一般的に消費電力大きいから無理だと思うけど?
    • good
    • 2

220-240vの電源で100Vで60Wまでの機器が使える。

というものです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
別のアイロン持ってったら、変圧器なしで無事使えました!

お礼日時:2020/03/05 18:56

容量不足で無理ですし、ヘアアイロンは電子式変圧器は使えません。


海外用のヘアアイロンは2000円程度から買えますから、そうしたものを買った方が安心ですよ。
    • good
    • 1

全然足りません。

60Wまでしか使えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
これは変圧器は220-240vの電化製品が使えるっとことであってますでしょうか?

お礼日時:2020/02/25 17:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!