【お題】動物のキャッチフレーズ

昨日家のまえに駐車していたバイクが盗難されました、どうしたらいいですかおしえてください

A 回答 (2件)

こんにちは

「盗難」腹立たしいやら、悔しいやら気持ちの持って行き様がありませんが。。。

No.1の方の言われるように まず警察で盗難届けを出し、「受理番号」を聞き、125cc以下の原付であれば 役所で
「盗難廃車」の手続きをし、125cc以上の自動二輪車であれば 管轄の陸運局で同じく「盗難廃車」の手続きをしてください。
ご自分で分かりにくいようであれば 購入されたバイク屋で費用は掛かりますが お願いも出来ます。
 廃車していないと何らかの悪用された場合 犯罪や事故の責任問題がかかる可能性もあります。

また購入時に「盗難保険」に加入されていたならば ご自分で保険会社に連絡されるか 加入したバイク屋で手続きをすれば 一定期間経過後 規定の金額内でのバイク購入(ご自分で差額を+αすれば 同等以上の機種に変更も可能)が可能です。

• 0

警察に被害届出しましょう。

盗難保険に入っていれば保険会社への連絡必要です。
    • 0