【大喜利】世界最古のコンビニについて知ってる事を教えてください【投稿~10/10(木)】

今日MSNメッセンジャーにサインインし、しばらく経ってモニターを見たら、知らない人(しかも複数の人とのチャットになっていました…チャットルーム?のような)からメッセージがあって、ウィンドウが開いていました。この人たちは韓国語や英語等交えて話していて、明らかに私の知らない人達だし、自分のリストにもありません。こういうことってあるんですか?MSNを使っていて初めてだったし、なんだか怖くなってしまいました。知っている方いらっしゃったら教えて下さい。よろしくお願いします!
※MSNのプロフィールに本名をだしたりはしていません。私が気付いた時にはその人たちは退席した後でした。

A 回答 (1件)

MSNプロフィールは公開しているということなので、そこから誰かが話しかけたのかと思われます。

その後、話しかけた一人がメニューバーの「メンバ」→「メンバをこの会話に招待」の機能を利用して、他の人を会話に招待したのかと思います。

機能的にも状況的にも普通に実現可能なので、そんな気にすることないと思いますよ。

外国人と話すのが苦手なようでしたら、プロフィールの内に「Japanese language only」とでも書いておくのが良いかと。
あとはMSNプロフィールを使用しないくらいしか自衛手段はないかもしれませんねぇ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
そういうことが可能だったのですね。いつもは1対1の友達との会話にしか使用していなかったので、驚きでした。(ちなみに、英語部分の会話を見ましたが、まったく私には関係のない事を話していたため「なぜ?もしかしてハッカー??」などと過剰に反応してしまいました。)でもよかったです。ありがとうございました。