【お題】王手、そして

 ラベンダー祭りにいくことになりました。
今までに何度か河口湖周辺に入っているのですが
おいしいと思えるお店に出会えていません。
どうにもほうとうとの相性はよくないようですし、
他にも名物や、名物でなくても近辺においしいお店があったら教えていただきたいです。

 車で行く予定で、予約しなくても行ける所だと嬉しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

こんにちは。


この春まで山梨に住んでまして、河口湖にもかなり遊びに行ってました。
(私もラベンダー祭り行きますvほぼ毎年行ってますv)

おいしいおそばやさんでもいいですか?
河口湖(「ほうとう屋敷みさか」と言う店を左に)から一宮御坂方面へ行く道に行くと、すぐ右側に、
見た目はとってもオシャレではない「究極そば」という店があります。
実はちゃんと名前があるのですが忘れてしまいました。
とにかく「究極そば」とのぼりが出てるし、
「そば太郎」という犬がいます。
駐車場も砂利道で、建物もホントに見た目は全然なんというか・・・
ぼろっぽくて・・・引き気味になってしまいますが
そばはおいしいのでよかったらお試し下さい。
河口湖に行ったらたいてい行ってます。

逆に、非オススメもあるのですが・・・
中傷になってしまうので書けないです・・。
間違ってお入りにならない事を祈ってますッッ。

ラベンダー祭り会場2つあると思いますが、
八木崎公園の方でソフトクリームがあると思うのですが
めっちゃおいしいですよ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなってしまいすみませんでした。
なんとなく場所が分かる気がします。
今回は時間の余裕がなく、教えていただいたお店を探すことが出来なかったのですが
今度行ってみようと思います。

 ソフトクリームは食べました。
不思議な感じでしたがおいしかったです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/06 00:51

いとりきカレーはどうですか?


祭り会場から車で5分くらいです。

参考URL:http://www.geocities.jp/hanahanahana17/koumikoue …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなってしまいすみませんでした。
あの道の駅にカレー屋さんがあるんですね。
知らなかったです。今度行ってみようと思います。

 皆さんに教えていただいたお店はこれから行く度に
探して行ってみたいと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/06 00:53

私もあまりほうとうは好きでないのですが、


河口湖というか、富士吉田市内にはうどんの店が多数あり、
「吉田うどん」として町おこしもしているようです。

店はたくさんありますが、私が行った中で美味しかったのは「サファイ屋」。
ここはサイドメニューの「山椒ご飯」も絶品でした。

参考URL:http://www.city.fujiyoshida.yamanashi.jp/forms/i …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなってしまいすみませんでした。
うどんも有名なんですね。知らなかったです。
今度探してみます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/06 00:47

河口湖といえば“ほうとう”


“ほうとう”といえば“小作”です。
テレビなんかでも紹介される有名なお店。
味はまず間違いないと思っていいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 お礼遅くなってすみませんでした。
そちらのお店には行ったことがあります。
残念ながら私の口には合いませんでした。
ほうとうはどうにも駄目みたいです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/06 00:45

カレーライスでよろしければ、20種類のハーブスパイスをブレンドした、オリジナルの、カレー専門店があります。

富士急行河口湖駅から、富士急バス、プチペンション村行きで40分、下車の停留所の名前は、わかりません。車のルートも、申し訳ないですが、わかりません。電話番号は、0555-76-6733です。その他にも、クレープ専門店、ミルキーウェイという店があります。八木崎公園の近くです。河口湖駅から、河口湖周遊レトロバスで12分、河口湖ミューズ館のすぐ近くです、電話番号は0555-73-1128ですこんな、ところです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまってすみませんでした。
とても興味のあるお店でしたが行けませんでした。
でも、また行くことがあると思うのでその時はぜひ見つけて行きたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/06 00:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報