アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

7年ぶりにパソコンを買い替えました。
以前のoutlook expressでしたら「かお」と入力すると
顔文字が選べたのですが、今回のは文字しかでません。簡単に顔文字を出せる機能はあるのでしょうか?

A 回答 (2件)

こんばんは。



IMEの設定はされてますか?
されてなければ...↓コチラ↓をどぞ

IME言語バーのツールを左クリック→プロパティ→辞書/学習タブにシステム辞書というとこがあります。
この中にある『MicrosoftIME話し言葉・顔文字辞書』にチェックを入れて下さい。
この時、チェックの色がグレーっぽいのではなく、黒になるまで左クリック→適用ボタン→OKボタンをする。

コレで出来ると思います。
それでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(__)m
見事に解決しました!
hiro823さんはモノ知りですね。
感謝です。

お礼日時:2005/06/21 07:47

↓のサイトが参考になると思います。



参考URL:http://www.relief.jp/itnote/archives/001005.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

顔文字が出るようになりました(^_^;)
このようなサイトがあるんですね。
知りませんでした。
もっと調べておけばと反省しております。
わざわざ調べて下さり、有難う御座いますm(__)m

お礼日時:2005/06/21 07:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!