天使と悪魔選手権

最近、洗顔せっけんに目覚めました。
「ラフィネAHAソープ」を使い終わり、次は何にしようか思案してます。
「グリッグソープ2」か「サンソリットスキンピールバー」など、角質除去できるAHAピーリングせっけんでおすすめがありましたら教えて下さい。
私の肌質は今の時期、脂肌気味でくすみもあります。敏感肌ではないです。

A 回答 (1件)

私がおすすめするのは製造元がペリカン石鹸、販売元がソニーCPラボラトリーズの「AHAピーリング石鹸」です。

DSやソニプラでよく目にします。パッケージにはりんごの絵が書いてあり、石鹸の色は緑です。

なんと言っても安いのが一番の魅力です!値段は800円ですがDSだと600円くらいで売っている場合があります。でも効果もちゃんとあって、にきびで悩んでいた私も肌質が少し改善しました。使っていくうちに少し皮が剥けてきて、肌が明るくなった気がします。ちょっとピリピリ感があるのですが、質問者さんは敏感肌ではないということですので、たぶん大丈夫だと思います。

使い心地ですが、泡立ちが良く、少しつけるだけでモコモコの泡が出来ます!香りは青りんごの香りで、外国のような香りです。個人的には好きです。瞼や唇などの皮が薄い部分だと少しピリピリしました。洗いあがりはかなりさっぱりしているので、洗ったらすぐに保湿が必要だと思います。

唯一難点を挙げるとすれば、石鹸が溶けやすいということです。なので容器から出さずに直接ネットをつけて泡立てています。あとお風呂場に置くのも湿気で溶けてしまうと思うので、やめた方がいいです。

お値段もお手頃でお肌もさっぱりするので、私は今の所リピートしています。これから暑くなる季節にぴったりだと思いますので、是非試してみてください!

この回答への補足

早速買って使いました!
前のものより細かい泡立ちで、においもさわやか。確かに溶けやすそうです。
少しピリピリ来ましたが「角質がはがれてる」感じで、洗い上がりのすべすべが良いです♪
ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
りんごの絵のですね!見たことあります。探してみます。