dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

25歳を過ぎて
最近くすみが気になり白くもちもちしたお肌に
なりたいのです。

透明感もなくなり、黄色ぽいくすみが気になるので
透明感が出たり、色が白くなるようなお勧めの
スキンケア用品(洗顔用品でも化粧水でも美容液、クリーム等でも)
やパック等ありましたら教えて下さい。

又、手順等も教えて下さるとありがたいです。
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

こんばんは。

ご質問読ませて頂きました。
お化粧品、大好きなので「参考になれば。。。」と書き込みさせて頂きます。
まずわたし自身が過去に使用し「効果があった」と感じたお化粧品を列挙します。

*****

・資生堂、UVホワイト ホワイトニングローション  3990円
http://www.cosme.net/product/product/product_id/ …

・ランコム、ブランエクスペール3(しっとりタイプ) 5775円
http://www.cosme.net/product/product/product_id/ …

・アテニア、ホワイトニングクリアローション 2940円
http://www.cosme.net/product/product/product_id/ …

・ヘレナルビンスタイン、ディヴァインホワイトローション 6300円
http://www.cosme.net/product/product/product_id/ …


*****

どれも「美白」をうたっている化粧水で、こちらをお風呂上り(もしくは朝の洗顔後)にコットンにたっぷりとって、肌が冷たくなるまでやさしく、しつこくパッティングします。その後に同じシリーズの乳液やクリームをつけて就寝(朝ならそのあとにメイク)をするのですが、早いものでは一ヵ月後くらいにファンデーションの色を一段白くするくらいまで美白出来ます。(というか、肌のくすみが抜けます。)

ご質問では「透明感がなく、黄色っぽい肌なのが気になる」。。。とい書かれていましたよね?
普段、日焼け止めは使われてますか? あと、学生時代に日に焼けるスポーツとかされてましたか? 「くすみ」は過去の蓄積から来るそうなので、その辺で思い当たるフシはないでしょうか。
当たり前ですが冬でも紫外線は降り注いでいますから、今後気をつけることとしては、まず日に焼けないようにすることと、あとは、便秘とか疲労も避けた方がいいです。
便秘や疲労、冷え性から来る血行不良も肌には良くないのでそういった生活改善をされてもいいかと思います。
それと、コンビニエンスストアで「ビタミンC」のサプリメントを買って、スキンケアと並行して飲まれると効果も早いですよ。

さらには、お化粧ばかり気をつけていても綺麗にはなれないもので、食生活もかなり大切です。(サプリを毎日飲むより実際の食べ物から取るほうが何倍も効果があります。)
もし生活にゆとりがあるなら、毎日かならずりんごを一個食べるとか、毎日グレープフルーツを食べるとか、ごはん、お味噌汁、お魚、豚肉、お豆。。。とバランス良く食べることもされてみてください。


ちなみに、わたしが実践しているのは。。。、

1.朝・昼・晩と自炊。
(宅配のピザはここ5~6年頼んだことナシ!マク○ナルドもここ5~6年利用したこと1回もないです。)
2.コンビニのお弁当は避ける。
3.気が付いた時に(1週間に2回くらい?)サプリメントを飲む。
4.夏はグレープフルーツを毎日。
5.野菜もしっかりとって便秘をしない。
6.お化粧品はひと月一万円まで。(アテニアのクリアローションを愛用してます。)
7.土日は美白パック(クリアローションを含ませた顔型のマスクを顔に乗せて10分。)

この7項目だけですが、友達や親から「夏でも冬でも色、白いねー。」と言われるくらいには美肌。スリム(154センチ、40キロ。)を保ってます。(自分で「美肌・スリム」とか言うのってイヤですね。)

こちらの「@コスメ」というサイトではお化粧品の評判も確認出来るので、便利ですよ。→http://www.cosme.net/top/index

もし、文章中に分からないところがあれば、いつでも補足して下さい。
お役に立てれば幸いです。



tokyo24

(*スイマセン。文章の最後に署名しちゃう↑のは癖なのです。。
(>_<)。。。)

参考URL:http://www.cosme.net/top/index
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tokyo24さん、ご丁寧なご回答ありがとうございます。

今までは美白など考えたこともなかったので、
潤えば・・・という事で色々と化粧水は試していましたが、
ランコムやアテニア、ヘレナのマスカラやお化粧品は
よく使った事がありますが、
美白のスキンケア商品はどれも使用した事なかったです。

普段、日焼け止めが入っている下地や何年か前はソニアリキエルの
ラトゥーを使用していたので
下地の下に日焼け止めを塗っていました。
>「くすみ」は過去の蓄積から来るそうなので、その辺で思い当たるフシはないでしょうか。
少しフシはありますが、そこまで焼ける程でもなかったのですが、
日傘等さしてる友達もよく見かけたりもしましたが、
昔はそんなの気にしてなくて、日常は日焼け止め位で大丈夫だと
思っていました。
>冬でも紫外線は降り注いでいますから
冬でも紫外線あるのですね・・・・。
冬だとあまりないのだと思っていました。

>あとは、便秘とか疲労も避けた方がいいです。
便秘はしゅっしゅうです。
食事も2食とかで最近は野菜をと取るようにしていますが
生活が不規則な時もあったので
それも原因なのかもしれませんね。

>さらには、お化粧ばかり気をつけていても綺麗にはなれないもので、>食生活もかなり大切です。
めんどくさがりやなので、
サプリメントや売っている野菜ジュース等で大丈夫と
思っていましたが、
やはり実際に食事から採ることが大事なのですね。

食事の生活改善も大事なのを気づかされました。
色々な手順やお勧めの化粧品等とても参考になりました。
本当にありがとうございました。
お化粧品ばかりに頼ってしまう所でした。
生活改善からしてみようと思います。

本当にご丁寧なご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/11 00:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!