dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

みなさんはどこの化粧水を使っていますか??
私はどちらかというと乾燥肌で、色は結構白いです。おすすめの化粧水があったら是非是非教えて下さい!!オイルっぽいものよりもサラッとしているものの方が好きです。
あと、この化粧水とクリームのセットはおすすめ!!というものがあったら教えて下さい~。ちなみに私は二十歳です☆

A 回答 (3件)

こんにちは!私は混合肌の24歳です。


以前はこの時期、会社内はエアコンききすぎでイヤ~!!!ってぐらい乾燥して、小皺までできちゃってました。(>_<)

そこで出会ったのが、アテニアのエクストラモイストローション!
トロッとしていて、肌にじんわりしみこんでいきます。
これを使用しはじめてから、肌がしっとりして、カサつくことがなくなりました。
乳液は同じくアテニアのしっとりタイプを使用しています。
それと、美容液にオバジCを使用しています。
この組み合わせで、肌しっとりな上に、ニキビもなくなって、テカリまで減っちゃいました♪
超オススメですっ!!

どこでこの商品に出会ったかというとー...
@コスメってサイト、ご存知ですか??
化粧品とかに対して、BBSみたいにクチコミしていくサイトなんですけど、とにかく情報量が豊富で、ここを見れば、自分の肌質に合うような、いいコスメに出会えますよ。
ちなみに私、ここの情報を参考にコスメ選びするようになってから、化粧選びに失敗することがなく、肌もハタチの頃よりキレイになっちゃいました!
コスメ選び、がんばってくださいね♪

参考URL:http://www.cosme.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちわ、丁寧な回答ありがとうございます。化粧選びってホント難しくて毎回苦労してます・・。値段もそう安くはないですしね(T T)失敗しない化粧選びしてみたーーーーい!(><)
サイトまで教えていただいてありがとうございました!早速のぞいてみたいと思います!!

お礼日時:2003/01/17 16:32

特に今の時期は乾燥してイヤですよね~!わたしは主にちふれの化粧水と乳液使ってます、安いし自分の肌に合っていたので。

肌の状態・季節に合わせてさっぱりタイプとしっとりタイプを使い分けています。わたしもいくら乾燥してるときでもベタつく化粧水ってすごいいやです~、特に今使ってるリキッドファンデと合わないし!だから化粧水はあっさりしたものをたっぷりつけてから乳液をつけます。乾燥しやすいところはコットン(肌に繊維の残るようなものは良くないみたいですが・・・)にたっぷり化粧水を含ませてパックしたりとかしてます★
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね~、冬は乾燥して乾燥して・・・・。あと、自分に合うのを見つけるのも一苦労ですよね。ふう。是非試してみたいと思います!!
お互いこの季節を乗り切りましょう!どうもありがとうございました☆

お礼日時:2003/01/17 16:29

こんにちわ! 私も乾燥肌気味なんです(>-<)おすすめは、「ヘチマ化粧水」☆


サラッとしてるけどちゃんと潤いますよ。安めだし。うちの母は肌が弱くてなかなか合うものがないんですが、これは気にいって使ってます♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!ヘチマ化粧水ですか!?肌によさそうですね~☆私の家では、シャンプーとリンスがへちまのものです♪香りもとってもいいです。
是非試してみたいと思います。ありがとうございました☆☆

お礼日時:2003/01/17 16:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!